期間限定!サッカ-ゲ-ムのティップ・キック人形をスーパ-でゲットしよう!

公開日 : 2018年07月02日
最終更新 :

サッカ-の祭典が開催されていますが、みなさん盛り上がっていますか?

予選ラウンドも終わり、いよいよい決勝ラウンドにはいりますね。ドイツチ-ムは初めて予選落ちという結果となり、ドイツ人はがっかりしていますが、日本は決勝リ-グ進出で、きっとドイツより盛り上がっているでしょうね。

さて、ドイツではサッカ-を実際にプレ-するのも観戦するのも盛んですが、伝統的なサッカ-ゲ-ムがあるのをご存知でしょうか?

ティップ・キックというゲ-ムで、サッカ-選手の形をした人差し指ぐらいの大きさの人形でボールを操作して、ゴ-ルに得点するものです。

1924年にドイツで生まれた伝統あるゲ-ムで、今でもファンが多く、なんとブンデスリ-ガならぬ「ティップ・キックリ-グ」というのもあるのです。

どんなゲ-ムか興味のある方は、こちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=8oPJhjTZASU

さて、このティップ・キックの人形が、スーパ-でお買い物をしながら期間限定でゲットできますよ!

大型ス-パ-Kauflandでは、40ユ-ロ以上の買い物をするとサッカ-の祭典出場国のウエア-を着たティップ・キック人形がもれなく一つもらえます。

zenbu.jpg
Japan.jpg
FUkuro.JPG

残念!今回も侍ジャパンの人形じゃなかった-。

ashi.jpg
mae.jpg
ushiro.jpg

その他、ス-パ-にお買い物に行ってもいろいろな所でサッカ-に関連した商品が目に入ります。

たとえば、サッカ-ボ-ルのような卵とかね。

Tamago.jpg

Kauflandはたいていのドイツの都市にあるス-パ-ですから、サッカ-の祭典開催期間中にドイツに来られている方は、是非ゲットしてみてはいかがでしょうか?

どのチ-ムの人形があたるかは、お楽しみ!

筆者

ライプツィヒ特派員

シェーファー 玲子

2008年夏よりドイツ中東部の町ライプツィヒ在住。現在はライプツィヒにてフリーランスと主婦業に従事している。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。