チョコレート好きなら一度は行くべし!ハーグのチョコカフェ

公開日 : 2015年04月09日
最終更新 :
筆者 : 三川 桃

オランダのお隣は ご存じベルギー。

なので とっても品質の高いおいしいチョコが、お手頃な値段で

身近にあるのもオランダの魅力の一つだと個人的に思っています。

以前このライデン特派員ブログでご紹介したデン・ハーグのマウリツハウスから

徒歩5分もないところに、チョコ好きさんに是非一度行っていただきたいカフェを

発見しましたのでご紹介します♪

" src=

こちらのHop en Stork (ホップ エン ストルク)。

オープンして1年にも満たない新しいカフェです。

入口を入ったらすぐにおいしそ~~うなチョコレートがたくさん並んでます。

" src=

種類にもよりますが、その場で作っているドライベリーが入っているチョコレート

などが」100g 5.5EUR~から購入できるんです。

しかしこのお店がすごいところは、カフェが併設されていて とことんチョコレートが

楽しめるのです♡

" src=

甘すぎず、でもコクのあるケーキ...♡

" src=

オランダの風で冷えたからだに嬉しいホットチョコ!

それに添えられてくるチョコレートムースとチョコレートがまた絶品!!

この添えられてくるチョコレートで味見して、気に入ったら買って帰るっていうのもありですよね!

ちなみにウェブショップもありますので(しかも50EUR以上のお買い上げで送料無料!*オランダ国内)

ハーグがちょっと遠いかも、という方は是非ご利用なさってみてください。

あま~~いチョコレートたちだけでなく、サンドイッチ(オランダのお約束)軽食もあります。

ただ、席数が若干少なめですので週末などは非常に混雑しているのでご注意ください。

営業時間:

月曜日 12.00 - 18.00

火曜日 10.00 - 18.00

水曜日 10.00 - 18.00

木曜日 10.00 - 19.00

金曜日 10.00 - 18.00

土曜日 10.00 - 18.00

日曜日 11.00 - 17.00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。