老舗のチョコレート専門店 VENCHI へ

公開日 : 2015年11月18日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

チョコレートが大好きな旅行者の方へ!

先日、創業1878年、老舗イタリアチョコレートメーカー、トリノが本店にあるVENCHI FIRENZE (ヴェンキ、フィレンツェ)店に行ってきました!

ヴェンキと聞けば、私たち日本人は違うことを想像してしまいがちですが。。。便*(苦笑)

イタリア語と日本語は似ている言葉がありますが、意味が全く違ったりします。。。

さて、その日は、お天気もよく、ジェラートを食べたくなる爽やかな日!

早速、中へ入ってみました!

DSC_0114.JPG

リボン付きで、綺麗な箱に入っている日本人好みのチョコレート

DSC_0115.JPG

ちょっとしたお土産に喜ばれますね!

DSC_0116.JPG

このなんともいえない立体感があって、オシャレな置き方のディスプレ―がいい感じ!

DSC_0117.JPG

こちらは、一つ一つチョイスできる生チョコレートやジェラートコーナー

DSC_0118.JPG

思わず舐めたくなりそうな液体のチョコレートが流れ出ています。。。熱いかなあ。。。(笑)

DSC_0119.JPG

こちらは、クレープのディスプレ―。。。美味しそう。。。

私は、チョコレートとマンゴのジェラートをコーンで注文しました。

カップの方がジェラートの量が多いと言われていますが、私はコーンが好きなのでいつもコーンを選びます。。。

お好みでどうぞ!!!

値段は3.5ユーロでした。。。

相場から言うと少し高めでしたが、さすがに品のある味でした!

チョコレートの方はコッテリしてるのかなあと想像しましたが、意外とあっさりとした味わいでした。

マンゴ味は日本はともかくイタリアでは珍しいので、ジェラートであればついつい選びます。。。

(マンゴファンです!笑)

皆さんも近辺へ来られるときにはぜひ、寄って食べて見てください!

もちろん、お土産にチョコレートもいいですね!

いろんな種類があって、どれにしようかなあと選ぶのにウキウキ気分になり、楽しくなります!!!

次回は、これから寒くなるので、チョコレート入りの出来立てほやほやアツアツクレープやホットチョコレートを注文してみたいです!!!

場所

カリマルッツァ通り18番地(メルカートヌオーヴオ広場の角)フィレンツェ

Via Calimaruzza, 18 e P.zza del Mercato Nuovo 6/7 - 50123 Firenze

Tel. 055 288505

Email firenze@venchi.com

営業日 日から木は10時半から24時

    金と土は10時半から25時

Orario Invernale: Dom - Gio 10.30 - 24, Ven - Sab 10.30 - 1

それから、フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅の構内にもありますよ!

よかったら、そちらのお店でもどうぞ!

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。