イタリアの子供の人気キャラクター

公開日 : 2015年03月12日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは

子供のお菓子についていろいろと考えているうちに子供の人気キャラクター商品が頭に浮かんだので続いて書きたいと思います。

イタリアで子供に大人気のキャラクターとはペッパピッグのことです。

最近ではそのブームもだいぶん落ち着きましたが、かれこれ2年前から子供たちのブームになり、現在でも根強い人気です!!!

もともとはイギリスのアニメなのですが、イタリアの子供チャンネルで放送されジワジワと人気になり、街のどこを歩いてもペッパピッグのキャラクター商品やお菓子が売られていました。

日本でいえば、プリキュラやセーラームーン、天地真理ちゃん、ピンクレディーの自転車とかっておっとちょっと古すぎましたね。。。苦笑

私は基本はカエラーなのですが、ペッパーピッグは別格!

お気に入りで、ノートなど買っています。

イタリア語の勉強にもなりますよ!

主役の5歳になるペッパピッグは両親と弟と一緒に住んでいて、1年半のジョージという恐竜が大好きで恐竜という言葉しか話さない弟にしっかりしたおねいちゃんのところを見せたがるちょっぴり姉御てきな女の子ですが、とても性格がかわいいので友達も多く、両親も仲良くしていて、おじいちゃんおばあちゃんも登場します。話す前に必ずそれぞれも動物のキャラクターの鳴き声をしてから話します。

泥遊びが大好きです!

そして最後は必ず、寝そべって笑って終わります。

軽ーい短編アニメです。

日本でも放送されたそうですが、イタリアの子供たちほど大ブームにはならなかったようです。

ペッパピッグのグッズ商品を集めてみました。ご覧ください!

peppa pig 13.jpg
peppa pig 14.jpg
peppa pig bischetti 8.jpg
torta-peppa-pig-benedetta-2.jpg
estuche-peppa-pig.jpg
peppa pig lunch bag.jpg
camiseta-peppa-pig.jpg
peppa pig 6.jpg
peppa pig 5 uova.jpg
peppa pig agenda.jpg
Bolos-PEPPA-PIG_Dibutoys.jpg
Mini-Basket-PEPPA-PIG_Dibutoys.jpg
S0896UK PEPPA PIG MY FIRST LAPTOP UNIT OPEN HIGH RES.jpg
peppa pig barca.jpg
peppa pig zaino 1.jpg
Gli-episodi-di-Peppa-Pig-della-seconda-stagione.jpg
peppa pig bicicletta.png
pepa_pig1 torta.jpg

私も一時期ずっと見てました。。。笑

イタリア語のサイトを見つけました!

よかったらご覧くださいね!

日本では今どんなキャラクターが流行っているのでしょうか?!

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。