トップ > 北米 > アメリカ > ラスベガス特派員 > 沖縄からラスベガスへ!東風平高根(こちひらたかね)さんの沖縄ナイト再び!

アメリカアメリカ/ラスベガス特派員ブログ

沖縄からラスベガスへ!東風平高根(こちひらたかね)さんの沖縄ナイト再び!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2016年10月15日

20161015_031953844_iOS.jpg

今日はとっても楽しいライブイベントで元気をもらってきました。
昨年 ラスベガスに広がるオキナワの輪。東風平高根(こちひらたかね)さんと沖縄ナイト  でご紹介した
"沖縄出身三線シンガーソングライター"東風平高根(こちひらたかね)さんのラスベガスでのライブです!

DSCN5166.jpg


東風平高根さんは、2012年のラスベガスでの「秋祭り」を始め、(残念ながら今はもうクローズしてしまった)レストラン「さとや」など、実はもう何度もラスベガスでライブを行なっているんですよ。


彼のステージは見に来ている人たちにすごく近い。近いというのはもちろん距離のことじゃなくて、気持ちの近さっていうのかな。英語と日本語を交えた楽しいトークもさることながら、聴いている私たちの心にずんずんと入ってくる歌は、言葉の壁を越えて、その場にいる人たちすべてを魅了しているのだと思います。


DSCN5153.jpg
今日は「沖縄ドリーマー」として活躍中ののラッセルさんの飛び入りも。

さて、高根さんは世界一の長寿村沖縄・大宜味村の広報大使でもあり、このたび免疫音楽伝道師第一号に任命されたのだそうです。
音楽には「免疫力を高める効果があり、副交感神経を刺激し、気力低下防ぐ効果がある」のだとか。今日のステージでその話をされたときには、みんなうなずいていました。
今日は80歳を超える方もいらしていましたが、高根さんの歌で一緒に踊り、「2歳くらい若返ったかも」なんておっしゃってましたよ。歌の力はすごいんだな。


DSCN5189.jpg


最後はやっぱり!ラスベガスでもこんな風にカチャーシーを踊っているわけです。


■これまでの関連エントリー
ラスベガスに広がるオキナワの輪。東風平高根(こちひらたかね)さんと沖縄ナイト! [Sep.2015]
沖縄ごはんと島唄ライブでラスベガスの夜はふける [Nov. 2011]


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

石川 葉子

アメリカ・ラスベガス特派員の石川 葉子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ラスベガス特派員
名前:石川 葉子

石川 葉子

南の島ばかり旅して潜っていたのに、なぜか今は砂漠のど真ん中。縁あってたどりついたここラスベガスは、街そのものも魅力にあふれていますが、実はちょっと足を延ばせば心癒される自然にたっぷり出会える「一粒で2度おいしい」街。そんなラスベガスのいろいろな顔をご紹介していきます。
最近はフードトラックを追いかけて{ラスベガス・フードトラック図鑑}も始めました。 DISQUS ID @disqus_Pbu2BZjaQz

ラスベガス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ラスベガス(ネバダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ラスベガス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ラスベガス特派員 > 沖縄からラスベガスへ!東風平高根(こちひらたかね)さんの沖縄ナイト再び!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について