ショッピング?ファッションショー・モールにはラスベガスで「ここだけ」のお店も。

公開日 : 2012年08月31日
最終更新 :
fashionshowmall_01_henri.bendel_01.jpg

昨日8/29、ファッションショーモールにニューヨークの老舗デパート「ヘンリ・ベンデル」がオープンしました。

ヘンリ・ベンデルといえば、渋い茶色と白のストライプ。

かなり前にそのストライプのポーチが日本ですごくはやったのを覚えていますが、ラスベガスに初登場です。

ファッションショー・モールは、ストリップ(ラスベガス大通り)をはさんでWynnホテルの向かい側にある、

6つのデパートとForever21がアンカーテナントとなっている大きなショッピングモールです。

ストリップを歩いていて、雲の形をした巨大なディスプレイを目にしたことのある方も多いのでは?

ストリップという賑やかな場所にあるものの、市内の他のモール同様テナントの入れ替わりは結構激しかったりするのですが、

最近は「ラスベガスで初めてのお店」がいくつもオープンしていますので、この機会に少しご紹介しておきますね。

「ヘンリ・ベンデル Henri Bendel」

fashionshowmall_01_henri.bendel_02.jpg

昨日オープン。

ファッションショーモールのこのお店は、「ヘンリ・ベンデル・ブティック」と言われているように、

とても小さなスペース。

ぐるっと見渡した感じでは、私がよく行くスタバのお店よりも狭いんですね。

でも、オリジナルのキャンドルを始め、オシャレなポーチやバッグ、アクセサリーなどがぎっしり。

多分ラスベガスだからでしょうか、ほとんどがキラキラ・ゴージャス系のラインナップ。

店内のシャンデリアに照らされて、すべてが輝いていました。

今年11月には、フォーラムショップスにもオープン予定だそうです。

「パピルス Papyrus」

fashionshowmall_03_papyrus_01.jpg

5月に登場したパピルスは、カード、ペーパー、ステーショナリーの専門店。やっとラスベガスに来てくれましたか。

fashionshowmall_03_papyrus_02.jpg

こちらのお店もやはり広いスペースではないので、取り扱っている商品は少なめ。

それでもカードは壁一面に、お誕生日用、お見舞い用などがびっしり並んでいます。

他のメーカーに比べて、色合いなどが落ち着いていることと、

クラフト好きな人がいろいろ考えたような素敵な雰囲気のデザインが多いので、

個人的には大好きなブランドです。

カード以外にも、ラッピングペーパーやダイアリー、そしてモレスキンも結構な品揃えでした。「トップショップ Topshop」

fashionshowmall_02_topshop_01.jpg

イギリス出身のこちらのお店は今年3月に登場。アメリカ国内ではニューヨーク・シカゴに続く3店目だそう。

Topshop とTopman (メンズ)が並んでいます。

そういえば、ここ、以前はJ.Crewがあった場所ですね。ちなみにTopShopの向かい側にあった

タトゥーウェアの「Ed Hardy」はクローズしてしまいました。

fashionshowmall_02_topshop_02.jpg

「デシグアル Desigual」

2010年にオープンしたDesigual. スペインの熱い色彩をデザインしたようなブランド。

fashionshowmall_04_desigual_01.jpg
fashionshowmall_04_desigual_02.jpg

今年中にはモール内にあと2つの「ラスベガスで初めてのお店」もオープン予定だそうですので、

お買い物ショップリストには必ず入れておきたいショッピングモールのひとつかもしれません。

ところで、9月6日から9日までの4日間は、Fashion's Night Out! のイベントが予定されていまして、

時間によってはモール中央にある「ランウェイ」でのファッションショーが行なわれるそうです。

Fashion Show Mall

http://www.thefashionshow.com/

3200 Las Vegas Blvd S. Ste. 600

Las Vegas, Nevada 89109-2692

(702) 369-8382

営業時間:

(月)~(土)10:00am-9:00pm

(日)    11:00am-7:00pm

*ホリデーシーズンは変わる場合もあります。

■これまでの関連エントリー  

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。