夏だ!ベラージオ・この夏のガーデンのテーマは・・・?

公開日 : 2012年05月29日
最終更新 :
Bella_garden_052712_01.jpg

ラスベガスに夏がやってきました!

・・・とは言っても、今月は安定しないお天気で、先週は強風が続き気温が摂氏11度なんていう

夜もありましたが、

先週末からやっとラスベガスらしい天候に戻ってきたようです。本日摂氏32度。

さて、先週衣替えしたベラージオのボタニカルガーデンは、ワクワクするような楽しい夏をお届け中で、

チビッコからオトナまでたくさんの笑顔があふれています。

この夏の目玉のひとつは、高さ約10メートルのどうどうと聳え立つ灯台。

ヨットも浮かんでいたりして、海の香りが漂うような。。。

ちなみにアメリカの最初の灯台は、1716年に作られたLittle Brewster island,(Boston Harbor}のものなのだとか。

Bella_garden_052712_02.jpg

このあずまやというかガゼボでは、毎日午後5時から6時の間、ライブの演奏が行なわれています。

Bella_garden_052712_03.jpg
Bella_garden_052712_04.jpg

いつ見ても楽しい、不思議な逆さまの風景。

こちらは頭上でポピー(ひなげし)の花たちの間にたたずむ、ミツバチ。

Bella_garden_052712_06.jpg

ミツバチは、ひまわりと菊の花で作られた胴体に手縫いの羽がつけらています。

そのミツバチの周りにいくつも飾られているのは、ポピーの花が咲いたような傘。

Bella_garden_052712_07.jpg

この傘は、手書きのポピーが描かれた布と竹の軸で作られているのだそう。

こんな傘を持っていたら、雨の日も楽しくなりそうですよね!

色とりどりのガーデン。

Bella_garden_052712_08.jpg

ガーデンにはひまわりがたくさん。と言ってもまだつぼみの状態。

Bella_garden_052712_09.jpg

もう少ししたら、元気いっぱいの黄色い花が満開になるのかな?

Bella_garden_052712_10.jpg

このてんとう虫たちは一匹400個以上の赤いカーネーションの花で覆われているんですよ。

このガーデンにはレトロなデザインのメリーゴーランドも復活していました。

Bella_garden_052712_11.jpg

独立記念日は7月4日。なので、このシーズンのディスプレイには国旗も必須アイテム。

Bella_garden_052712_12.jpg

なんだかウキウキしてしまう夏のガーデンは9/8までですよ!

■これまでのボタニカルガーデンはこちらからどうぞ

【Bellagio Botanical Garden】

- べラージオホテル内(宿泊していなくてもガーデンに入れます)

*べラージオ正面入り口から入ってチェックインカウンターを左に見ながらまっすぐ進むと、

つきあたりがボタニカルガーデン。

- 24時間オープン・無料

今回のディスプレーは9月8日まで。

その後、メンテナンス期間を経て、秋のディスプレイに変わる予定。

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。