京の朝ごはん

公開日 : 2009年12月15日
最終更新 :
%83C%83m%83_%83R%81%5B%83q%96%7B%93XN.jpg

(1200円)。創業何百年などという店が珍しくない京都で創業69年は新参ですが、コーヒー店など近代以前にはあるはずもなく、この種の店としては恐らく最古参。例年、書籍や雑誌に取り上げられる有名店です。そして地球の歩き方ムック『京都の歩き方』にも掲載中(83ページ)。

%83C%83m%83_%83R%81%5B%83q%96%7B%93XS.jpg

近くの席で若者が観光ガイドを広げています。私も旅行者になったような気がして、心が浮き立つようでした。

%8B%9E%82%CC%92%A9%90H.jpg

200円台のコンビニ弁当が現われるなど更にデフレが進行する中、1200円の朝食など贅沢ですが、「京の朝食」はリーズナブルでした。本店からすぐ(徒歩1分ほど)の所に三条支店(こちらは洋風建物)があり、こちらも人気店のようです。家の近所の喫茶店(入ったことはない)に「モーニングサービス 350円」と出ています。どんなメニューか興味があります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。