住んでみたら、こんな国だったマレーシア

公開日 : 2017年09月21日
最終更新 :
筆者 : クミ

初めまして!マレーシア・クアラルンプール特派員ブログ担当をする事になりましたクミです。この度、主人の仕事でクアラルンプールに移住することになりました。

自他共に認める?!食べるのが大好きな食いしん坊な私ですが、この国にはどんな美味しいものがあるのか?渡馬する前からワクワクしていました。

kuala_lumpur2_3.jpg

クアラルンプールの食文化は多様でマレー料理をはじめ、インド・中華・バラエティー豊かです。食を中心に住んでみたらこんな国だった!を皆さんに発信して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近よくメディアでクアラルンプールが取り上げられていますが、みなさんはどんなイメージがありますか?日本にいる友人に送ると、都会な感じにビックリされることが多いです。

kuala_lumpur2_5.jpg

イメージ通りジャングルになっているエリアもありますが、世界で2番目に高いビルやいくつもショッピングモールなどもあり、お買い物もしっかり楽しめます。

kuala_lumpur2_1.jpg

そして、旅行で来ると気になる交通機関ですが、ほとんどの移動は、Uber やGrab Carなど便利な配車アプリがあるので利用しています。最近ではMRTと呼ばれるモノレールトレーンなどの新しい交通機関が増え、新しい路線も増えていますので、利用しやすくなりました。

kuala_lumpur2_2.jpg

その他、旅行に来たら必ず訪れるKLCC(ツインタワー)からブッキビンタンのショッピングモールエリア、歩いて20〜25分くらいにエアコンの効いた遊歩道があるので、汗知らずで行けちゃいます。

kuala_lumpur2_6.jpg

マレーシア・クアラルンプールに旅行された際は、上手に交通機関を利用し、時間を無駄せず楽しんでください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。