トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール特派員 > タピオカドリンク専門店でも期間限定でドリアンシェイク登場!

マレーシアマレーシア/クアラルンプール特派員ブログ

タピオカドリンク専門店でも期間限定でドリアンシェイク登場!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年8月 8日

IMG_2802-2.jpg

日本でも人気の台湾ティーのタピオカミルクティー(パールミルクティ/Peral milk Tea)
マレーシアでも気軽に飲むことができます。
レジで好みのドリンクを注文し、カウンターで受け取るというスタイルなので時間がない時でも利用しやすいので、私もよく買います。

IMG_8665.jpg

そして今、話題となっているのが、台湾系ドリンクを中心に人気のティーライブ(Tealive)で発売されている期間限定のドリアンミルクシェイク。
ドリアンを使ったスイーツは以前に「実食!マクドナルドでドリアン味のマックフルーリー 」でご紹介しました。
今回はドリアン果実を直でブレンダーにかけて提供されるとのこと。どんな味がするのかドキドキします。

まず気になる値段ですが、RM12.9(約352円)と、同店の定番人気のタピオカミルクティーの倍ぐらいします。

マレーシアの国民的フルーツと呼ばれるドリアンですが、好きな人と嫌いな人に真っ二つに分かれるようです。もちろんローカルには好きな人が多いのですが。

IMG_2805-2.jpg




IMG_2806.jpg

注文した後、オープンキッチンの中では、小分けにされたドリアンとミルクを混ぜているのが見えます。

今回はカウンターで渡された時点で、匂います。
周囲の人もなんとなくドリアンの匂いがするとわかったようで、笑っている人も。

IMG_2807.jpg

ストローを刺した途端に思ったのは、ちょっと離れたドリアン屋台からほんのり漂ってくるあの香りと全く同じ
タピオカを吸い上げる太いストローでさっそくのんでみたところ......。
果肉ゴロゴロのドリアンが口の中に押しよせてきます。
ミルクシェークというよりも、ほぼドリアン。
ドリアン好きなら納得の濃厚さなのではないかと思いました。

IMG_2804.jpg

もちろん今の時期はドリアンの旬。クアラルンプールの街角でも屋台で買うことができるので、本物にもチャレンジしてみてくださいね。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

逗子 マリナ

マレーシア・クアラルンプール特派員の逗子 マリナが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール特派員
名前:逗子 マリナ

逗子 マリナ

広告代理店、コミュニティ紙の取材記者、その後フリーランスへ。雑誌ライター、ムック本コピーライターの他、現在は主にWebを中心に寄稿。今まで訪れた国は約30カ国。アメリカ、オーストラリアと海外在住歴はのべ8年。現在はクアラルンプール在住。旅は寄り道や偶然に発見が多いので自分で車を運転していくのが好き。 DISQUS ID @disqus_z5UaIgenEt

クアラルンプール特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール特派員 > タピオカドリンク専門店でも期間限定でドリアンシェイク登場!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について