熱帯クアラルンプールのクリスマスディスプレイ②

公開日 : 2017年12月20日
最終更新 :

前回に引き続き、クアラルンプールのクリスマス・ディスプレイをご紹介いたします。

マレーシアはマレー系、中華系、インド系を軸とした他民族国家。

なのでそれぞれの一年を通してさまざまなイベントで盛り上がります。

東南アジアらしい中にも、グローバルな雰囲気を感じれらるが魅力です。

IMG_7292.jpg
IMG_7293.jpg

こちらは日本でもおなじみイケア(IKEA)のディスプレイ。

フラットパックになったアイテムをピックアップするエリアにも特設のディスプレイが登場。

売り場にもコーナーがありますが、場所が広いだけに圧倒されるような迫力。

IMG_7257.jpg
IMG_7256.jpg

マレーシア最大のショッピングセンターのワン・ウタマ(1 Utama)内のショーウィンドウには、早々と11月からディスプレイが。

長袖のジャケットがかかっているのが、冬をイメージさせます。

IMG_7326.jpg

レストラン&バーの棚も見事にクリスマス仕様。気分は盛り上がりますが、これだけ高さがあると飾るのも大変そうですね。

IMG_7388.jpg
IMG_7386.jpg
IMG_7377.jpg

MRTのSGK線(スンガイブロー・カジャン線)でワン・ウタマのあるバンダー・ウタマ(Bandar Utama)駅から一駅先のムティアラ・ダマンサラ(Mutiara Damansara)駅近くにあるショッピングセンターのザ・カーヴ(the Curve)。

ここにはクリスマスマーケットと、まさにクリスマスプレゼントを配達中?の宙に浮かぶサンタクロースが登場。

通路沿いに並ぶクリスマスマーケットは雪があれば文句なしなのですが......。残念ながら?この時期もマレーシアで降るのはスコールのみです。

IMGP3139.jpg
IMGP3146.jpg
IMGP3142.jpg

そこで少しは寒さ(涼しさ)を求めて、高原リゾートのゲンティン・ハイランド(Genting Highland)へ。気温17度と、雪こそ降りませんが霧が立ち込めていてひんやり。リノベーションが終わったショッピング街のスカイ・アヴェニュー(SkyAvenue)はスヌーピーとコラボしたディスプレイが。

キュートなキャラクターと一緒に写真を撮る人が順番待ちをしていました。どこか寒い国の街角を再現してあり、子どもも大人も喜んでいました。

もともとテーマパークっぽい場所なので、演出的に凝ってるといった印象。

IMGP3014.jpg

前回、今回とクアラルンプールとその周辺で見かけたクリスマスディスプレイをご紹介させていただきました。

南半球のオーストラリアに住んでいた頃は、季節が逆のため真夏のクリスマスでしたが、赤道近い国マレーシアではまた違った感じもします。

寒い日本からこの時期にクアラルンプールを訪れる機会がありましたら、熱帯のクリスマスを体験してみてくださいね。

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。