マレーシアのホーカーの味をパパリッチで気軽におしゃれに

公開日 : 2017年09月27日
最終更新 :
IMG_6731.jpg

マレーシアで食事といえば、ホーカー(屋台)レストラン。

庶民の食事というイメージですが、中にはストリートフード界で世界的に有名なお店もあります。

特別な料理ではありませんが、気軽に食べられるのが魅力です。

IMG_6736.jpg

マレーシア国内だけではなく、オーストラリアなど海外11カ国にも進出しているパパリッチ(Papparich)。

ホーカーで食べられる料理をファミレス風に、場所によってはちょっとおしゃれに食べられるレストランチェーンです。

他民族国家のマレーシア料理というだけあってマレー系、中華系、インド系と200ものメニューアイテムがあることでも知られています。

IMG_6729.jpg
IMG_6738.jpg

プトラジャ湖畔にあるモールAyer8のパパリッチは窓からの景色も相まって、ちょっとしたリゾート感があります。

行政機能のためだけに作られた街なので、クアラルンプールの賑わいとは程遠い、整然とした都市。

そのため面白みに欠けると言われるのですが、国際会議やイベントなどがない限り人も少なくゆっくりできます。

IMG_6730.jpg

こちらは定番のホワイトコーヒー(White Coffee)。本来はコンデンスミルクや砂糖がガッツリ入っていますが、実はこれステヴィア(代替甘味料)バージョン。

見た目はわからないのですが、ついつい甘いものを取りすぎてしまうマレーシアなので......。

IMG_6732.jpg

中華系メニューから、シーフードフライドライス(Seafood Fried Rice=エビ炒飯)。けっこう大きめのエビやイカ以外に刻んだ練り物が入っているのが特徴。

IMG_6728.jpg

ローカルの屋台などでは同じようなメニューはRM5-6(約125-150円)ほどで食べられますが、マレー語のみだったり、注文方法などがわかりにくかったりします。

パパリッチではホーカーの味を気軽におしゃれに食べられるので、まずはマレー料理に挑戦してみてはいかがでしょうか。

公式サイト(英語)にはマレーシア国内での店舗や、メニューなどが掲載されています。

【データ】

店名:パパリッチ(Papparich)

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。