マレーシアのインテリアショップで見つけたスナック

公開日 : 2017年07月26日
最終更新 :
IMG_6255.jpg

クアラルンプール市内や郊外には大型ショッピングモールがかなりあります。

日中は暑いのであまり屋外に出ず、涼を求めて訪れる人も。

IMG_6265.jpg

パラディムモール(Paradigm Mall)は、住宅街も近くローカルの人も多く訪れます。

買い物に映画にショッピングにと、典型的なクアラルンプールの郊外型モールです。

今回ご紹介するのがテナントの一つのサンデーズ(Sunday's)。

手頃な値段のマレーシア的なチープシックなホームインテリア用品の店です。

IMG_6260.jpg
IMG_6262.jpg
IMG_6261.jpg

なぜかアメリカン調のアイテムが所狭しとディスプレイされています。

家庭用郵便ポストなどをモチーフも、かなり安いのですが品質はお値段相応といった印象です。

食器やクッションなど雑貨も扱っていて、掘り出し物があるかなといった雰囲気。

ふらっと立ち寄って、気に入ったものがあれば買いたいな、そんな感じです。

IMG_6259.jpg

メインのインテリアアイテムや雑貨、小物の他にちょっとレトロな感じの駄菓子売り場があります。

どこかなつかしさを感じますね。

IMG_6258.jpg

そこで売っていたのが、なんとマレーシアの国民的フルーツ「ドリアン」フレーバーのポップコーン。

ドリアンは6月〜8月ぐらいがシーズンと言われています。

屋台やスーパーなどでも独特の匂いが漂ってきますが、持ち込み禁止のホテルなどもあります。

マレーシアでは他にもドリアンフレーバーのスナックや飲み物があるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

【データ】

サンデーズ(Sunday's)

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。