クアラルンプールでシュラスコの食べ放題のカルナヴァル・シュラスカリア

公開日 : 2017年06月07日
最終更新 :
P5230014.jpg
P5230013.jpg

シュラスコといえば、南米ブラジルの料理。

鉄串に肉を丸ごとさして周囲を焼き、ナイフで削ぎながら提供されます。

肉好きの人にとっては、たまらない料理の一つですね。

今回はクアラルンプール市内にあるシュラスコ食べ放題のレストランをご紹介します。

シュラスコ食べ放題のカルナヴァル・シュラスカリアは、クアラルンプールの中心部ブキッ・ビンタン(Bukit Bingtang)からはタクシーで30分ほど、道路状況によっては20分ほどのところにあります。

ローカルだけではなく、マレーシア在住の方にも人気で日によっては予約をしないと席がないとか。

シュラスコの食べ方とサラダバー

P5230009.jpg
P5230011.jpg

まずはドリンクの注文。ビュッフェスタイルですが、ドリンクは別料金となります。

店内にあるサラダバー、こちらも食べ放題です。

まずはサラダを食べようとすると、フレンドリースタッフのおじさんから

「最初にサラダを食べ過ぎちゃうと、シュラスコが入らなくなるよ」と攻略アドバイスが......。

P5230010.jpg

ヘルシーそうなサラダに目がいきますが、メインは肉、なので箸休め程度に。

サラダもブラジル風からガーデンサラダ、ポテトフライと目にも鮮やかな彩りで南米っぽい!?

シュラスコ全種類トライ!意外にもパイナップルが美味

P5230016.jpg

まずは全種類を食べてみて、気に入った肉をリピします。

目の前で薄く切ってもらうのを各自小さなトングではさんで自分のお皿に入れます。

ボリューム的には小さいので、一口二口で食べられます。

P5230018.jpg
P5230021.jpg

チキンのドラムスティック、チキンハム、ビーフ2種類、チキンウィンナーなどなどが次々に登場。

削いでは焼き、削いでは焼きをするため、肉をサーブするスタッフは調理場とフロアを出たり入ったりします。

P5230026.jpg

おすすめは、パイナップル!

え?と一瞬思うのですが、岩塩とスパイスを塗り込んだパイナップルが甘塩っぱくてとまらない!

肉ばかり続く中、さっぱりとした果物が入ってくるのは嬉しいですね。

ちなみにカルナヴァル・シュラスカリアはハラルレストランなので豚肉は提供されません。

P5230003.JPG

住宅街エリアにあるレストランなので、なかなか訪れる機会はないかもしれませんが、マレーシアに来て肉をがっつり食べたくなったらオススメです。

【データ】

店名:カルナヴァル・シュラスカリア(Carnaval Churrscaria)

住所:77 Jalan SS22/19 | Damansara Jaya, 47400, Petaling Jaya

Tel:+60 37725 2252

営業時間:18:00-23:00

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。