ボディケアにアロマオイル!マレーシア産高品質スパ・コスメのタナメラ

公開日 : 2017年03月01日
最終更新 :
IMG_5294.jpg

アジアのスパ、エステでリラックス。優雅でリフレッシュされるひとときですね。

なかなか行く機会がないのですが、高級ホテル、リゾートホテルでも大人気のアクティビティ。

ここマレーシアもスパ、エステなどを目的に旅行に訪れる人も多いそうです。

そこで気になるのがアロマ・オイル(エッセンシャル・オイル)やマッサージ・オイル。

直接体に触れたり、アロマとして使うためやはり気になります。

熱帯雨林からの恵みや、厳選された原材料を中心に精製され、パッケージに至るまでエコフレンドリー。

マレーシア国内はもちろん東南アジアのスパでも人気のスパコスメやエッセンシャルオイルのブランドがタナメラ(Tanamera)です。

タナメラとはマレー語で「赤い大地」を意味する言葉なのだそう。(※)

マレーシア製(made in malaysia)にこだわり、そのクオリティでローカルのファンも多いようです。

熱帯雨林

(※)about-Tanamera タネメラ公式サイトより

PB121998.jpg

クアラルンプール市内にも実店舗が数店あり、またオンラインでも買うことができるようです。

今回はたまたま他のアロマ・オイルを探しに行ったところ、噂のタナメラを発見。。

一緒にリップクリームも購入してみました。

IMG_5855.jpg
IMG_5856.jpg

こちらはユーカリ(Eucalyptus)のオイルで、もちろんマレーシア製。匂いをかぐと、なんとなく大地の香りがするような気がします。10mlでRM27.9(約707円)でした。

IMG_5857.jpg

ディフューザーに水を入れて数滴たらして使います。

部屋の中がほんのりとよい香り。

マレーシアでは言えにいる時はエアコンをつけっぱなしのことも多くて思ったよりも乾燥していることも。

なのでちょうどよい感じです。

PB121999.jpg

iPhoneを並べるとこんな感じ。小さいのでかさばらないので、持ち帰りも安心。

自分用におみやげ用にアロマが好きな人などには、おすすめです。

クアラルンプール市内などで手軽に入手できます。

また、ラウンカウイ島(Pulau Langkawi)には、タナメラ製品を使った専用のスパもあるようです。

【データ】

店名:タナメラ(Tanamera)

URL:https://tanamera.com.my/

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。