菜の花・桃・桜が咲き乱れる桃源郷!西川花公園で開催中の「西川花祭り」へ行ってみました。

公開日 : 2018年03月31日
最終更新 :

こんにちは。高知特派員のいっちゃんです。

3月28日、高知県香南市香我美町の西川地区にある西川花公園で開催中の「西川花祭り」へ行ってきました!

IMG_0160.jpg
IMG_0176.jpg

「西川花公園」は、地元の住民の方々が一から整備し大切に育ててきた公園だそうです。ここまでの風景になるまではかなりの労力が必要だった筈。本当に頭が下がります。

IMG_0163.jpg

写真は公園の手前から撮影していますが、既にこの絶景!公園内は更に想像以上の光景が広がっていました。

IMG_0259.jpg

ちょうど花も見頃を迎えていまして、菜の花・桃・桜が色とりどりに咲き誇り、桃源郷という言葉がぴったりの素晴らしい光景が広がっていました。

IMG_0225.jpg

少し坂道を上らなければいけませんが、山の上に設置されている展望台からの眺望は素晴らしいの一言です。是非行ってみてください!

「西川花祭り」は3月18日から4月1日まで。今年はもう終わってしまうのですが、来年も開催されると思うので、今年見逃した方は来年まで待ちましょう!(笑)

※この記事の写真は全て3月28日に撮影したものです。

【西川花祭り】

場所:西川花公園(高知県香南市香我美町中西川)

開催期間:2018年3月18日(日)~4月1日(日)

開園時間:9:00~17:00

駐車場:近隣に臨時駐車場あり(台数に限りがあります)

お問い合わせ先:0887-56-5200(香南市観光協会)

イベント詳細や会場へのアクセス方法、花の開花情報等はコチラで確認して下さい。→高知県香南市の観光ぶらっとナビ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。