× 閉じる

トップ > 日本 > 高知特派員 > 高知市で十数年振りの積雪がありました。

日本国内日本国内/高知特派員ブログ

高知市で十数年振りの積雪がありました。

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2018年2月12日

こんにちは。高知特派員のいっちゃんです。


今朝、起きて外を見てみると...


IMG_z2cr0e.jpg
何と雪が積もってるではありませんか!


山間部等では積もる事はあっても、高知市内の平野部で積もる事はまず無いのでびっくりしました。


調べてみると、高知市内での積雪が観測されたのは、十数年振りだとか...。

IMG_-a6royu.jpg
この雪の影響による道路の凍結等により、高知市内の一般道でも通行止めになっていた所もあった様です。(現在は解消されている模様)


高速道路等は今でも通行止め区間がある様です。また、山間部ではノーマルタイヤの走行が困難な区間もありますので、道路情報を事前に確認してからお出掛け下さい。


以上、南国高知より最新情報をお届けしました(笑)。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

いっちゃん

日本国内・高知特派員のいっちゃんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/高知特派員
名前:いっちゃん

いっちゃん

高知生まれの高知育ち。高知市を中心に、県内のイベントや観光スポット巡りを行っています。四国八十八ヶ所霊場も巡拝中。現在は二巡目です。高知の景色や食べ物など、色々な情報を発信していきたいと思います。
個人ブログ:「いろいろ日記。」は毎日更新中。

高知特派員トップにもどる


高知県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

高知特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 高知特派員 > 高知市で十数年振りの積雪がありました。