桂浜で龍馬に大接近!

公開日 : 2017年09月24日
最終更新 :
IMG_6889.jpg

高知を代表する景勝地である桂浜。太平洋に面した浦戸に位置し、一帯は桂浜公園として整備されています。

IMG_6726.jpg

晴れた日に砂浜から見る太平洋は迫力があります。台風中継でもお馴染みですね(笑)。

桂浜には他にも見所があります。小さいですが、水族館もあります!

IMG_6772.jpg

小さい水族館ですが、館内はかなり特徴があって面白いです!

水族館についてはまたそのうち詳しく紹介したいと思います。

IMG_6690.jpg

そして桂浜と言えば、「坂本龍馬」の銅像が建っている事で有名ですよね。

写真の様に、通常は下から見上げるだけしか出来ないんですが...。

IMG_6718.jpg

期間限定で展望台が設置されまして、龍馬の目線で太平洋が見る事が出来ます!(写真は去年のものです。)

IMG_6696.jpg

展望台から見える太平洋はこんな感じ。高所恐怖症の方は止めておいた方がいいかもしれません(笑)。

IMG_6692.jpg
IMG_6706.jpg

龍馬像も普段は見られない角度で見る事が出来ます。近くで見るとかなりの迫力です。

この展望台が、2017年9月30日(土)~11月26日(日)まで坂本龍馬像横に設置されます!

期間中に桂浜へお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい!

【龍馬に大接近】

場所:桂浜公園内 坂本龍馬像横

開催期間:2017年9月30日(土)~11月26日(日)

開催時間:【平日】9:00~17:00、【土・日祝日】8:00~17:00

特設展望台入場料:100円(高校生以下無料)

Facebook:https://www.facebook.com/ryoma.daisekkin/

お問い合わせ先:公益社団法人 高知市観光協会 TEL:088-823-4016

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。