神戸のバレンタイン - 岡本モンロワール

公開日 : 2011年02月11日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

洋菓子の街、神戸のバレンタインチョコをご紹介しましょう。

まずは、神戸のチョコからいきましょう。

「まずは」ということは、「つぎ」もあること?

まあ、それはよしとして・・・。

岡本のチョコといえば、ハイ、モンロワール

阪急岡本駅を出て、すぐ右に曲がって(西へ)、しばらく行くとお店がみえてきます。

店内にはたくさんの種類のチョコレートが並んでいます。

トリュフに目が行きつつも買ったのは、生チョコ、バレンタイン期間だけの特別限定品です!

その名も、生チョコキューブ 「プロバンスの恋園(こいぞの)」!

包装紙の外装です。

389.jpg

名前はちょっとベタかなあ・・・(スミマセン)。

選ばれた生チョコが4種類入っています。

ストロベリー、ロイヤルミルクティー、ラムレーズン、そしてやっぱり抹茶。

プロバンス.jpg

まずはストロベリーから。

甘さと酸っぱさがキュッときます!

ストロベリー.jpg

抹茶は期待を裏切らない味でした。

これは想像できますよね。

ロイヤルミルクティーは、まったりしたお味。

そして、私イチオシは、おとなのラムレーズン。

お酒とよく合って、ついつい手が伸びます。

ラムレーズン.jpg

一粒が小さく、全体的に大人のチョコでした。

生チョコのパッケージは他にもいろんな種類があります。

好きな生チョコを選んで箱詰めしていただくことはできないそうです。

お取り寄せもできますので、神戸以外の方も購入できます。

モンロワール 岡本本店

住所:神戸市東灘区岡本1-11-20

Tel.: 0120-232-747

営業時間:10:00~19:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。