豪華クルーザーでいくジャマイカ、レゲエ三昧クルーズ旅

公開日 : 2017年12月07日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI

このサイトはジャマイカに行く目的があったり、ジャマイカが大好きで見て頂いてる方が多いと思います。

今回はジャマイカに行く、ちょっと違った旅の紹介です。

"Welcome to jamrock cruise"という4泊5日のクルーズ旅行の話を聞いたことがありますか?

マイアミからトップレベルの豪華クルーズでジャマイカのモンテゴベイ、オーチョリオスに立ち寄る4泊5日のクルーズ旅行です。

が、年に1度しかありません。

2018年は12月1日にフォートラダデール(マイアミから車で北に1時間ほど行ったところ)をでて世界中からのジャマイカ、レゲエファンを4000人のせて、15階だての豪華クルーズは旅に出ます。

部屋のタイプもさまざまで、安い部屋だと一人900usくらい。そこから2500usくらいまで幅はあります。

バルコニー付きの部屋に泊まりましたが、レストランから朝食を持ち帰って、海のど真ん中でのんびり風にあたりながら食べる朝食、最高でした。

クルーズ内には5つものレストランがすべて旅費内に含まれてるので無料のビュッフェスタイル。

しかもどこかしらあいてるので24時間食べ物に困りません。笑 

そしてジャマイカンフードも、盛りだくさん!

(もちろん別料金を払うと予約して違うレストランで食べることもできます。)

20171117_112900.jpg

プール、ジャグジー、ジム、ショッピングモール(Duty Free shopも多い)、スパ、映画館、写真展、カジノなどもあり、パターンゴルフ、サーフィン、ロッククライミングまで無料で楽しめるので、日中もやりたいことがたくさん!

20171117_110222.jpg

そして、なにがスペシャルなのかというとこれはボブマーリーの息子 ダミアン マーリーが主催の毎晩アーティストのステージショーにレゲエパーティー満載の5日間の旅なのです。 ダミアン マーリーはグラミーアワードも数回受賞している国際的アーティストで、彼のショーを見るだけでも豪華なのですが、毎晩デッキに設置されたステージにてジャマイカを代表する豪華アーティストのショーが見れます。

IMG_3248.JPG
IMG_3177.JPG

アーティストたちも、もちろん船内にいるのでばったりレストランやジムなどでの遭遇率も高い。

時間帯によって、アーティストたちに会える催し物もあるので、そこでがっちりお話ししたり、サインもらったり、写真撮ったりと、ファンには最高な時間が過ごせます。

そして毎晩昼から朝までレゲエがかかって船内いたるところでパーティーパーティーなのです。

日焼けを楽しみながらプールの中でお酒飲みながら踊ったり、これまた最高です

そして、朝まで続いたパーティーも1回おひらきになったあと、デッキで日の出とともにラスタの長老たちのナイヤビンギドラムによるセッションもあって神秘的、感動ものです。

オールホワイト や 自分の国を代表するかっこうなど、ドレスコードの有る日もあるので、4000人が真っ白のかっこうをしてる景色は圧巻。

日本からもゆかたをきてる方が多かったです。レゲエを通じて世界中の人と仲良くなれるのも素晴らしい。

IMG_2702.JPG

とくに"サウンドクラッシュ"といって簡単に言うと、"どこのサウンドクルーが1番会場を沸かせるかの大会"で、3年連続日本人サウンド"MIGHTY CROWN"が勝っているので、これもすごいことです。

クルーズの旅というとなかなか手に届かないような気もしますが、宿泊費、イベント費、食費も込みの4泊5日は高いものじゃない。

なによりも暮らすように旅できるクルーズの旅に病みつきになることまちがいなしです。

ぜひ来年、船で会いましょう。

すぐソールドアウトになるので、はやめに予約を! web site はこちら ↓

http://welcometojamrockreggaecruise.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。