トップ > 中南米 > ジャマイカ > キングストン特派員 > 豪華クルーザーでいくジャマイカ、レゲエ三昧クルーズ旅

ジャマイカジャマイカ/キングストン特派員ブログ

豪華クルーザーでいくジャマイカ、レゲエ三昧クルーズ旅

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2017年12月 7日

このサイトはジャマイカに行く目的があったり、ジャマイカが大好きで見て頂いてる方が多いと思います。

今回はジャマイカに行く、ちょっと違った旅の紹介です。

"Welcome to jamrock cruise"という4泊5日のクルーズ旅行の話を聞いたことがありますか?

マイアミからトップレベルの豪華クルーズでジャマイカのモンテゴベイ、オーチョリオスに立ち寄る4泊5日のクルーズ旅行です。

が、年に1度しかありません。

2018年は12月1日にフォートラダデール(マイアミから車で北に1時間ほど行ったところ)をでて世界中からのジャマイカ、レゲエファンを4000人のせて、15階だての豪華クルーズは旅に出ます。

部屋のタイプもさまざまで、安い部屋だと一人900usくらい。そこから2500usくらいまで幅はあります。

バルコニー付きの部屋に泊まりましたが、レストランから朝食を持ち帰って、海のど真ん中でのんびり風にあたりながら食べる朝食、最高でした。

クルーズ内には5つものレストランがすべて旅費内に含まれてるので無料のビュッフェスタイル。
しかもどこかしらあいてるので24時間食べ物に困りません。笑 

そしてジャマイカンフードも、盛りだくさん!

(もちろん別料金を払うと予約して違うレストランで食べることもできます。)

20171117_112900.jpg

プール、ジャグジー、ジム、ショッピングモール(Duty Free shopも多い)、スパ、映画館、写真展、カジノなどもあり、パターンゴルフ、サーフィン、ロッククライミングまで無料で楽しめるので、日中もやりたいことがたくさん!


20171117_110222.jpg

そして、なにがスペシャルなのかというとこれはボブマーリーの息子 ダミアン マーリーが主催の毎晩アーティストのステージショーにレゲエパーティー満載の5日間の旅なのです。 ダミアン マーリーはグラミーアワードも数回受賞している国際的アーティストで、彼のショーを見るだけでも豪華なのですが、毎晩デッキに設置されたステージにてジャマイカを代表する豪華アーティストのショーが見れます。

IMG_3248.JPG ダミアン マーリー

IMG_3177.JPG  スティーブン マーリー と シズラ

アーティストたちも、もちろん船内にいるのでばったりレストランやジムなどでの遭遇率も高い。

時間帯によって、アーティストたちに会える催し物もあるので、そこでがっちりお話ししたり、サインもらったり、写真撮ったりと、ファンには最高な時間が過ごせます。

そして毎晩昼から朝までレゲエがかかって船内いたるところでパーティーパーティーなのです。

日焼けを楽しみながらプールの中でお酒飲みながら踊ったり、これまた最高です

そして、朝まで続いたパーティーも1回おひらきになったあと、デッキで日の出とともにラスタの長老たちのナイヤビンギドラムによるセッションもあって神秘的、感動ものです。

オールホワイト や 自分の国を代表するかっこうなど、ドレスコードの有る日もあるので、4000人が真っ白のかっこうをしてる景色は圧巻。

日本からもゆかたをきてる方が多かったです。レゲエを通じて世界中の人と仲良くなれるのも素晴らしい。

IMG_2702.JPG

とくに"サウンドクラッシュ"といって簡単に言うと、"どこのサウンドクルーが1番会場を沸かせるかの大会"で、3年連続日本人サウンド"MIGHTY CROWN"が勝っているので、これもすごいことです。

クルーズの旅というとなかなか手に届かないような気もしますが、宿泊費、イベント費、食費も込みの4泊5日は高いものじゃない。

なによりも暮らすように旅できるクルーズの旅に病みつきになることまちがいなしです。

ぜひ来年、船で会いましょう。
すぐソールドアウトになるので、はやめに予約を! web site はこちら ↓

http://welcometojamrockreggaecruise.com/



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

OKAMAI

ジャマイカ・キングストン特派員のOKAMAIが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ジャマイカジャマイカ/キングストン特派員
名前:OKAMAI

OKAMAI

今までに49ヵ国を旅し、『世界の危ない歩き方』(彩図社)などを出版。レゲエ好き。キングストン在住。フリーのライター・コーディネーターで幅広い交友関係の持ち主。タレントのMEGUMIとのフリーマガジン「FREMAGA」を発刊しながら、ジャマイカ在住もうすぐ5年。“JJ Goodies”という会社もジャマイカに作ってみました。 DISQUS ID @disqus_AdVotlqDVE

キングストン特派員トップにもどる

キングストンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

キングストン特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ジャマイカ > キングストン特派員 > 豪華クルーザーでいくジャマイカ、レゲエ三昧クルーズ旅

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について