12月はイベントがめじろおし!ジャマイカのイベント情報

公開日 : 2017年12月02日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI

ジャマイカもクリスマスモードになってきて道でクリスマスツリーが売られてたり、店もクリスマス仕様にデコレートされ街も華やかに、そして気のせいかいつもより賑やかになってきました。

クリスマスは海外に住むジャマイカ人が、家族と時間を過ごすためジャマイカに帰ってくる大事な時間。

それとともに家族で素敵なクリスマスタイムを過ごしたいためお金も必要になるので、いつもより一生懸命お金を稼ぐ事に専念する人も多いのです。

イコール 治安も悪くなりますのでスリ、空き巣など気を引き締めていかないといけな時期でもあります。

ファッションも赤い服が目立つようになるのと、ドレスコード(色指定)のあるイベントも多くなるので黒、白、赤の服をこの時期にくる方は持ってきたほうがいいかも。

ショーウィンドウにも赤、黒、白の服がディスプレイされ見てるだけでもわくわくしてきます。

ジャマイカは毎日あらゆる場所でイベントが開催されてて、サウンドシステムからの爆音レゲエが聞こえてきます。

そして週末にはステージショーやいろんなタイプのイベントが開催されてますのでここで紹介してみたいと思います。

●12月9日には去年グラミーアワードレゲエ部門にノミネートされたバンド"レイジング ファイヤ"主催のブルベイ(キングストンから車で40分)のWickie Wackieビーチで開催される昼からのイベントWickie Wackie Music Festival .

極上のレゲエを生バンドで海の前で聞ける最高なイベントで、会場にはベジタリアンフードなどラスタに関するものもたくさん売られているのでブースを見るのも楽しめます。

12.9.jpg

●12月15日ー17日にキングストンから車で5時間(バスで直通便も出てます)ネグリルで開催される

 ROOTSZ fes 又の名をGANJA CUPといって、どこの畑で作ったガンジャが最高なものかを決める大会や、

ガンジャに関するセミナー、医療大麻が世界では大きくなってきてるので日本人からしたらちょっとびっくりするかもしれませんが、

ここでガンジャはなぜいいのか、何に効くのかを海外の専門家から学べたり、ガンジャを使ったフード、商品を購入できたり

夜はラスタアーティストによるステージショーもある3日間フェス。

会場も海の前なので朝から夜まで満喫できること間違いなしのイベントです。

23754831_1526267447421443_3680619017214889188_n.jpg

●12月21日にはキングストンのどまんなか、エマンシペーションパークにて夕方からターラスライリー主催のフリーコンサートが開催。毎年たくさんの豪華アーティストが2、3曲さくっと披露していくのでこちらもおすすめ。寄付もお忘れなく!

●ジャマイカのトップアーティストがまとめて大きなステージで見れる毎年恒例有名ラジオDJのGT TAYLOR の主催のショーは12月25日。

場所はセントエリザベスといってキングストンからは車で3時間の田舎サイドなので、昼から観光して、夜は簡易椅子をもっていい場所をとって座りながら見るのをお勧めします。 明け方は寒くなるので防寒着の準備も。

24176743_10207848507530200_4579719004994679104_n.jpg

●12月30日にはキングストンで開催される、ジャマイカ1の老舗サウンドSTONE LOVEの45周年アニバーサリーが開催。サウンドシステムからのSTONE LOVEしかかけれない名曲を堪能できるツウな人も、初めての人も"これぞジャマイカのダンスホール"と楽しめるイベントです。アーティストのパフォームもあり。

23905275_1502469313122383_1172433820687013350_n.jpg

ジャマイカに来たらこの国の1番の産業といっても過言でない"レゲエ"音楽をとことん楽しむのをおすすめします。

みんなおしゃれをしてきてて、人を見るのも楽しめたり、レゲエを聴きながら飲むレッドストライプビールにラムなども楽しめますよ!

そして飲み過ぎ、スリには気をつけて!

Have Big Fun!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。