ジャマイカでスキューバダイビング体験 !

公開日 : 2012年09月27日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI
IMG-20120717-00424.jpg

あこがれのカリブ海でスキューバダイビング!なんて簡単に出来ます。

ホテルにあるサービスはけっこうあるのですが素潜り系はなかなかない。

でも発見!ホテルに宿泊しないでもいいポイント!

電話して予約して近くまで迎えに来てもらって潜る。1本大体40〜50us.

ちょっと前に行ってきたのはキングストンから高速バスで1時間ちょっとのオーチョリオスでバスを降り、送迎車で50分くらいいったSharkies Beach.

ここでレンタルもやってます! 潜るといきなり沈んでる2機のプライベートジェット。

でもこれは映画007のセットなんですねえ。

一面になだらかひろがるサンゴにカリブの魚もたくさん。 エイにも遭遇。

そんなポイントも渓谷のようなポイントもあり見れる魚も違うので2本潜ったほうがいいかも!

ダイビング後は新鮮な魚介類もたのしめるレストランでまったりとするのもおすすめです!

シュノーケル、パラセイリング、フィッシングなども楽しめます

Sharkies Beach (PADI)

salem Runaway Bay

881-5760

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。