手軽に行ける無人島ビーチ"ライムキー"

公開日 : 2011年11月08日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI
a.JPG

キングストン市内から空港にむかい、そのまま真っ直ぐの道をひたすら行くと"ポート ロイヤル"につく。(タクシーで1800Jaくらい)

そこでビートにのって15分。(1人往復1000Jaくらい。迎えにきてもらう時間と相場を交渉してください)

綺麗な無人島に到着です。

ここでビーチパーティーも開かれてたり、日曜は家族連れ、クルーザーで来てる人らもたくさんいたりしますが

平日は のーんびりしてます。

(どちらにしても無人島にお店はないので飲食物は持参で!!)

b.jpg

泳いで、日焼けしてだらーっとするのもいいですが 私の最近はまっている遊びは

シュノーケリングにフィッシュハンターです。

もぐると真ピンクの葉のような珊瑚にマリンブルー、ピンク、黄色のこれぞ熱帯!というような魚達。

大きいウニに、タコ、いかなどたくさんの生物が住んでおります。

魚マンションのような大きな岩場には大小さまざまな魚の群れも堪能でき、岩の影にかくれてる魚やロブスターをいとめます。

気づくと島半周泳いでますから。

c.jpg

火をおこして島で食べるのは特別においしいものです。

ロブスターは比較的たくさんいるので泳ぎながらそのまま食べちゃったりします。笑

ライムキーへはシュノーケリングセット持参をお勧めします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。