× 閉じる

トップ > ハワイ > カウアイ島特派員 > カウアイ島のいろいろ(気候、時差、交通事情、物価・税金・チップ)

ハワイハワイ/カウアイ島特派員ブログ

カウアイ島のいろいろ(気候、時差、交通事情、物価・税金・チップ)

カテゴリー:お金・通貨・両替 / 交通・鉄道・航空 / 天気・気候・気温 投稿日:2017年11月30日

Aloha!


今日は、カウアイ島を訪れる際に参考にして頂ければいいなっというカウアイ島についての色々な事をご紹介したいと思います。


カウアイ島の気候

カウアイ島はハワイ州の主要8島の中の1つであり、皆さまご存知の通り、一年を通して温暖ではありますが、
季節によって多少違いがある為、ここでご紹介したいと思います!

春や秋は日本と同様、とても過ごしやすいです!
夏は、8月~9月にかけて一番暑くなることが多く、気温は大体30℃前後。
11月になると、かなり秋の雰囲気が深まり、気温も日中で25℃前後です。この時期から、朝晩がかなり冷える日があるので、ご旅行に来られる際は、少し厚手の上着を持参するのをおすすめします!


カウアイ島は雨が多いとどこかで聞かれたことがある方もいるかもしれません。
確かに、冬の時期は、降水量が多くなりますが、何よりもカウアイ島の降水量を上げているのは、島の真ん中に位置するワイアレアレ山の降水量です。ワイアレアレ山の山頂には世界一の降水量の雨が降ります。
そして、ワイアレアレ山以外の場所の雨は大抵、夜中に降ることが多いです。
この豊富な雨のおかげでカウアイ島の美しい緑は育まれています。


なお、ハワイ州の中で最高のお天気はカウアイ島に訪れるとも言われています。その理由は、天気が良い時はこれ以上ないくらい美しいお天気となり、輝く太陽、透き通った空気、止むことのない優しいそよ風が吹くので、そんな日にビーチに行くととても気持ち良いですね♪日中はスコールやにわか雨などが降ることがありますが、すぐに止むので、1日中雨の日はほとんどありません。
強い雨が降ってきたら、近くの木の下などにしばらく雨宿りして、雨が止むのを待つとよいです!
日差しが強くて暑い時は、木陰や日陰に入ると涼しですよ!


kako-HFViKdAHl2KOr2AC.jpg
カウアイ島の山々


時差
カウアイ島は、ホノルルの時間と同時間です。
日本が19時間進んでいます。現在は、スマホで簡単に時間も調べられるので便利ですね!

IMG_6018.jpg

カウアイ島は、現在、朝の10時。19時間進んでいる日本は今、早朝の5時です!
日本に連絡を取られる際などは、ご参考に!


交通事情
カウアイ島には、電車がありませんので、移動は主に車あるいはバス、元気があれば、自電車や徒歩です。
唯一の公共の交通機関はバスですが、本数も少なめな為、事前の確認はしておいた方が良いです。
旅行に来られる方は主に、ツアーに参加されるか、レンタカーを借りる方が多いです。

kauai-bus-information.jpg
カウアイ島のバスは小さめのバスです! 料金は、大人:$2、子供:$1 です。
なお、自転車もバスに取り付けて持ち運びが出来るため、自転車をレンタルされる際にも役立ちます。
詳しくは、こちら→http://www.kauai.gov/Bus


物価・消費税・チップについて
カウアイ島の物価は、ホノルル(オアフ島)を旅行される際と変わらないとお考え頂ければ、大丈夫だと思います。なので、高めです...
税金は、オアフ島で4.712%、その他の島は、4.166%なので、消費税は少しだけ安めです。
ちなみに、スターバックスなどのチェーン店の値段は本土と変わらないと思います。


あと、少し気になる...ハワイのチップっていくら払ったらいいの?ということ。
レストランなどでサービスを受けるときはチップを払うことは基本です。
チップは、大体、料金の15%~20%が目安です。
なので、料金が気になる方は、チップの料金を踏まえて予算を決められるとよいと思います!


latte_1499053902.jpg


以上、今回はカウアイ島の色々な情報についてお伝えしました!
ご旅行の参考になると良いです♪


ホノルルから飛行機で約20分!日帰りで遊びにくることもできます!
カウアイ島は島全体がパワースポットとも呼ばれるほど、自然に囲まれた美しい島です!
大自然のパワーが満ちているカウアイ島にぜひ遊びに来てください♪


Mahalo!


あなただけの特別な旅を楽しみませんか?♪
↓ツアーの詳細・ご予約・お問合せはこちらのWebページより

Noah's Ark Kaua'i Tours WEB 日本語
プライベートカスタマイズツアープランの他に!
選べる地域ごとのツアーもご用意しております!

Noah's Ark Kaua'i Toursのツアー
★完全プライベートカスタマイズツアー
★半日ツアー(4時間):ワイメア渓谷ツアー
★1日ツアー(7時間):西・南サイド・ワイメア渓谷ツアー/東・北サイドツアー

地域別ツアーでは、他のツアーでは行けない見どころがたくさんです♪
Noah's Ark Kauaiなら、お時間の許すかぎり行きたいところに好きなだけ!
通訳やその他アクティビティーご予約なども承っております。

料金表PDF


画像クリックご協力お願いします!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村


ハワイ カウアイ島の旅ガイド♪ Noah's Ark Kauai Tours


*アメブロ(最新情報)はこちらから*


Instagram

インスタグラム更新中です!

 

Facebookページはこちらから

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Noah's Ark Kaua'i Tours

ハワイ・カウアイ島特派員のNoah's Ark Kaua'i Toursが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/カウアイ島特派員
名前:Noah's Ark Kaua'i Tours

Noah's Ark Kaua'i Tours

ハワイ カウアイ島でツアーの会社をやっています。日本語アシスタントのYoshikoです。ドライバー・ガイドを担当するのは、日本滞在歴8年!日本語が堪能で陽気なアメリカ人、Noahです。カウアイ島の歴史や自然についてのお話しをしながら、観光に来られる方の希望に寄り添ったツアーをしております。カウアイ島は自然の神秘に満ちた島です。ホノルルから飛行機で20分程度!日帰りでも遊びに来れます!詳しくはこちら DISQUS ID @disqus_rdh2ExpFZC

カウアイ島特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カウアイ島特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > カウアイ島特派員 > カウアイ島のいろいろ(気候、時差、交通事情、物価・税金・チップ)