3月15日~3月29日はプリンスクヒオセレブレーション@カウアイ

公開日 : 2014年03月15日
最終更新 :

カウアイ島からAloha~!

今日はカウアイ島生まれのプリンス・クヒオの生誕イベントのご紹介です。

カウアイ島で毎年3月後半に行われるプリンス・クヒオ・セレブレーション。

ハワイ王朝最後の女王リリウオカラニの従兄弟であるプリンスクヒオは

1871年3月26日、カウアイ島のポイプ地区ククイウラで生まれました。

1893年のハワイ王朝廃止、そして1898年にアメリカ合衆国に併合された後、

彼は1902年にハワイアンとして初めての政治家としてアメリカ議会に下院議員となり、

50歳でその生涯を終えるまで、議員に選出され続け、ハワイのために尽くしたそうで、

ハワイ王朝を通し、最も人々に愛された王族の一人とも言われています。

そんな彼の誕生を称えたこのイベントは生誕の地でのセレモニーに始まり、

ハワイの文化に関するさまざまなエンターテイメントやデモンストレーション、

ロデオやカヌーレースなどが行われる予定です。

個人的には17日のカウアイソルトメイキングについてのお話し会と

20日のマカウヴァヒシンクホールのツアーが気になっております〜。

この時期にカウアイ島にいらっしゃる方は是非是非チェックしてくださいね!!

☆プリンス・クヒオ・セレブレーション☆

期間:3月15日(土)~29日(土)

場所:グランド ハイアット カウアイ、プリンス クヒオ パーク、ポイプビーチパーク等

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。