カウアイにもあの冬の定番和菓子があったぁ〜!!!

公開日 : 2014年02月24日
最終更新 :

カウアイ島からAloha!

今日はカウアイで見つけた日本のスイーツ!をご紹介します〜!!!

2014217_写真 4.JPG

コレ、何だか分かりますか?

そう、あの冬の定番和菓子「イチゴ大福」です!

手前の小さいのはイチゴ味とピーチ味のお餅です。

いずれもモチコを使ったお菓子です。

ホントに日本のイチゴ大福と同じなのかしらんとドキドキしながら真ん中をカットしてみましたら、

ちゃんと中にはこしあんに包まれた大粒のイチゴが。

2014217_写真 5.JPG

正直、周りのお餅が少々分厚い気がしましたが、手作り感満載のほっこりする味でした。

土曜の午前中に開かれるリフエのKCCファーマーズマーケットの入り口近く、

モロアベイコーヒーのブース横で日系のおばさん&お姉さんが売っておられますよ。

ちなみに。

たまに、と言うか、しょっちゅうロコが大量に買い占めて行きます。。。

(私達も何度も悲しい目に遭いました〜?!)

特にイチゴ大福は売り切れるのが早いので、気をつけてくださいね〜♪

カウアイで見かけた懐かしい日本の味のご紹介でした〜☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。