超身内ネタですが、、、ソチオリンピック盛り上がってます!

公開日 : 2014年02月03日
最終更新 :

カウアイ島からAloha!

もうすぐ始まるソチ冬期オリンピックですが、

ぶっちゃけカウアイではそんなに盛り上がってないような〜。

まぁ、それよりも今日開催された国民的行事である(と断言してもよいと思う!)

アメリカンフットボールの全米ナンバーワンを決める「スーパーボウル」で

どこかしこも、ものすご〜く熱くなっていましたよ。

スーパーボウルも終わったので、今からオリンピックムードも出てくるかな?

でも、冬期オリンピックは寒い中でする競技ばかりですから、

常夏の南の島ではなかなかピンとこないのかもしれませんね。。。

が、しかし!

同じ常夏の南の島から冬季オリンピックに初出場するカップルがいるのです。

その島の名前はドミニカ国。カリブ海に浮かぶ人口7万人ほどの小さな島です。

(ドミニカ共和国とはまた別でございます〜。)

ちなみにカウアイも2013年の人口が約6万7000人ですから、同じくらいですね!

さて、このドミニカ国の初の冬期オリンピック代表として出場するのが

ニューヨーク出身のGary DiSilvestriとイタリア出身のAngelica Morrone DiSilvestri夫妻。

オリンピック史上、最年長カップルでの出場だそう。

そしてこの二人は私の義兄と義姉なのでございます〜!

バリバリの金融関係のお仕事で世界中を飛び回っていた彼らが、

気がつけば、いつのまにかオリンピック選手になっておりました。。。

今日、2月3日は義兄のお誕生日でもあります。

義兄はドミニカ国旗を持って、開会式に臨みます。

二人とも参加競技はクロスカントリーですので、

ご覧になったみなさま、是非とも応援お願いいたします♡

(2月お題"オリンピック")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。