2014年のハワイ州祝日カレンダー☆

公開日 : 2014年01月30日
最終更新 :

カウアイ島からAloha!

今日はハワイ州の祝日についてのお話しです。

ここハワイには、祝日は2種類ありまして、

アメリカ合衆国が定めるFederal/National Holidays(国の祝日)と、

ハワイ州が定めるState Holidays(州の祝日)があります。

ハワイ州独自の休みは3月26日の「プリンスクヒオデー」、

6月11日のカメハメハデー、8月第3金曜日の「州制記念日(アドミション・デイ)」で、

州の記念日には州政府関連機関や銀行、郵便局、公立の学校は休みになることが多いようです。

何事もまったりスローなカウアイ島では、ワイキキ等とは違って、

レストランやショップ等も祝日は閉まっている事が多いですので、

営業しているかどうか、出来れば事前に確認してくださいね。

特にバスを利用される方は要注意です!!!

通常、平日でも1時間に1本程度の運行なのですが、

祝日は休日ダイヤでさらに本数が少なくなり、夕方には最終バスになります。

カウアイでの祝日はビーチや山やホテルでのんびり、、、がいいかもしれませんね〜^^

【2014年ハワイ州の祝日カレンダー】

☆印がハワイ州のみの祝日です

1月1日 元日

1月20日 キング牧師誕生日

2月17日 プレジデント・デー

3月26日 プリンス・クヒオ・デー☆

4月18日 聖金曜日(グッド・フライデー)

5月26日 戦没将兵追悼記念日(メモリアル・デー)

6月11日 カメハメハ・デー☆

7月4日 アメリカ合衆国独立記念日(インディペンデンス・デイ)

8月15日 州政施行記念日(アドミッション・デー)☆

9月1日 労働者の日(レーバー・デー)

10月13日 大陸発見記念日(銀行・郵便局のみ休日)

11月11日 復員軍人の日(ベテランズ・デー)

11月27日 感謝祭(サンクスギビング・デー)

12月25日 クリスマス

(1月お題"2014年 祝祭日")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。