なぜ秘境?ナパリコーストのとっておきマル秘情報

公開日 : 2013年11月10日
最終更新 :

カウアイ島の総面積約1,430㎢(東京都の約2/3)、ちょっといびつな♡形をしています。

島の中央部には標高1,569mのワイアレア山がそびえ立ちます。

大ざっぱに言えば、その周囲を囲むように海岸沿いに道路があるのですが、

北はケエビーチ、西はポリハレビーチまでしか車でアクセス出来ません。

つまりカウアイ島は車ではぐるっと一周出来ないのです。

なぜってそれはご存知、カウアイの秘境ナパリコーストのため。

原稿2map.gif

(地図はハワイ レンタカー&ドライブガイドさんよりお借りしました)

ナパリコーストは北〜西海岸に伸びる全長約27kmの海岸線のこと。

ナパリとは、ハワイ語で「断崖」を意味し、

風雨と海水の浸食により数百万年かけてつくられた造形美は

そびえ立つ断崖、切り立った緑の渓谷、いくつもの大きな滝など、

それはそれは息をのむような美しい眺めなのです。

けれどもナパリコーストへ行くには海からボートやクルーズ等のツアーを利用するか、

空からヘリコプターで観光するか、もしくは自力でトレッキングするかなのです。

しかも歩いて行く場合は、最低でも2泊3日はかかるのです。

簡単にアクセス出来ない故、今でも秘境と呼ばれているのですね。

でもね、実はナパリコーストを比較的簡単に見る方法が2つあるんですよ。

まずはコケエ州立公園の先にあるカララウ展望台。

ここからカララウ渓谷の全景を見る事が出来ますよ。

原稿2カララウ.JPG

その先のプウオキラ展望台でも同様にカララウ渓谷が一望出来ます。

たまに真っ白な霧がかかって全く何も見えない事もあるのですが、

さぁっと風が吹くと雲のカーテンのすき間から素晴らしい景色が顔を出す事も。

山の天気は変わりやすい事を信じて、諦めずに辛抱強く待ってみて下さいね。

ちなみに午前中の方が比較的クリアに見えると言われていますよ〜。

もうひとつの絶景ポイントははカウアイ島の北の果て。

カララウトレイルの入り口でもあるケエビーチから。

ビーチの美しさも素晴らしいのですが、是非200m程ビーチを歩いてみて下さい。

(ライフガードのいる入り口から遠ざかる感じでね!)

するとナパリコーストの一部が次第に顔を現しますよ!

原稿2ケエビーチ.JPG

この写真の右端がナパリコーストです。

これ、ローカルでも結構知らない人が多いマル秘情報ですよ〜☆

カウアイにいらしたら、是非秘境ナパリコーストに思いを馳せてみてくださいね〜。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。