【ネパール】マウンテンフライト(カトマンドゥ発ヘリコプターによる遊覧飛行)

公開日 : 2017年10月24日
最終更新 :
20161107_104320.jpg

今年10月より、カトマンドゥ空港早朝発、ヘリコプターでのエベレスト遊覧フライト(エベレストアドベンチャーフライト)が毎日実施されています。

エベレスト遊覧フライトと言えば、通称「マウンテンフライト」と呼ばれる、国内線小型機を使ったカトマンドゥ発1時間のフライトが主流でした。こちらも継続して運航されており、時間はないがエベレストを近くで見たい、という旅行者の方には人気のフライトです。

そして今回新しく運航が始まったヘリコプターでの遊覧フライトは、さらに充実したプランとなっています。エベレストを間近で見られるだけではなく、エベレスト街道にも降り立ってみたい!という方におすすめです。

エベレスト街道トレッキング後に、自分の歩いたコースを上から眺める、という利用の仕方もありますね!

詳細は次の通りです。

●料金:999USドル

●料金に含むもの:運賃、燃油料、カトマンドゥ空港利用税、エベレスト国立公園入園料、エベレストビューホテルでの朝食、フライト証明書

●予定行程:

6:15 カトマンドゥ空港国内線集合

7:00 カトマンドゥ空港出発 → 給油のためルクラ空港立ち寄り。再離陸後、シャンボチェ上空を飛びながら、ゴーキョピーク、カラパタール、エベレスト近くを周遊後、シャンボチェにあるエベレストビューホテルにて朝食。その後再びカトマンドゥに戻ります。

11:00 カトマンドゥ空港到着予定。

IMG_20171024_142202.jpg

●運行会社:Simrik air

http://www.simrikair.com/services/daily-real-everest-adventure-flight/

●備考:

※大きな荷物の持ち込み不可。ハンドバッグ程度の荷物のみ持ち込み可となります。

※シャンボチェまでの片道利用も可能ですが、大きな荷物の持ち込みはできませんので、トレッキングの片道移動に利用することはできません(荷物が少ない場合は応相談)

※体重100kg以上の方は、2人分の料金がかかります。

※行程は、当日の天候により左右されます。また、天候不良時および諸事情により、当日欠航が宣告されることもあります。

※エベレスト街道で途中降機する場合、別途追加料金が発生します。

===

上記カトマンドゥ発着フライトの他、ルクラ発着プラン(350USドル)もあります。

私の経営する旅行会社でも手配受け付けています。詳しくはお問い合わせください!

※冒頭のエベレスト&ヘリコプターの画像は、Simrik Air公式サイトより許可を得てお借りしました。行程図画像は、パンフレットに印刷されているものです。

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。