ポカラ発マウンテンフライト他、ネパール国内線新規就航情報

公開日 : 2017年09月06日
最終更新 :
DGnKWWTUMAIfVh1.jpg

先日、今まで定期運航がなかった、ネパールの人気観光地・チトワンとポカラ間を結ぶ直行便が新規就航する話題をお知らせしたのですが、他にも新たな就航情報がありますので、お知らせいたします。

新規就航するのは次の3路線です。いずれもブッダエアの運航となります。

1)先日もお知らせした、エレファントサファリができる場所で有名なチトワンとポカラを結ぶ路線。

2)お釈迦さまの生誕地、ルンビニとポカラを結ぶ路線。

3)アンナプルナ連峰やフィッシュテイル(マチャプチャレ)、ダウラギリを観賞できるポカラ発マウンテンフライト。今まで、パイロット1名+乗客1名しか乗れない、超小型軽量飛行機(ウルトラライトフライト)によるマウンテンフライトの運航はありましたが、一般小型機によるフライトは初です。

ウルトラライトフライト(6月撮影)↓

ultra.jpg

新規就航路線詳細は次の通り:

1)バラトプル(チトワン)⇔ポカラ間

ポカラ発10:00 / バラトプル(チトワン)発10:35 

料金:92USドル(運賃81USドル+燃油料9USドル+出発地の国内線空港税2USドル)

飛行時間:約20分

2)バイラワ(ルンビニ)⇔ポカラ間

ポカラ発11:10 / バイラワ(ルンビニ)発11:40

料金:97USドル(運賃84USドル+燃油料11USドル+出発地の国内線空港税2USドル)

飛行時間:約20分

3)ポカラ発マウンテンフライト

ポカラ発06:30

料金:117USドル(運賃90USドル+燃油料25USドル+出発地の国内線空港税2USドル)

飛行時間:約40分

=== 

いずれも、私が経営している旅行会社でも手配承っています。

※冒頭の写真は、まだバイラワ(ルンビニ)⇔ポカラ空港が就航していなかった先月、移動時間節約のためチャーター機を手配した時のもの。タラ航空16人乗りでした。上記路線はすべて、航空会社は異なりますが、同等の機体となる予定です。

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。