ネパール地震後のナガルコットその2

公開日 : 2015年08月07日
最終更新 :
20150803_053927.jpg

先日、地震後2度目のナガルコット訪問をしました。

地震でダメージを受けたホテルも多く、直後には営業休止しているホテルもありましたが、その後、修復が着々とすすめられ、多くのホテルが営業を再開しています。

今回は、7月31日から営業を再開した、ナガルコットで一番質の良い、クラブヒマラヤに1泊してきました。ここは、私自身も年に何度か利用しており、ゲストの方にも、一番安心してご紹介できるホテルです。

20150802_172842_004.jpg

宿泊は、被害がほとんど出なかった新館のみで可。

上の写真は、旧館の正面から撮影したもの。地震の影響で、旧館の屋根や、壁に亀裂が入る等のダメージを受けていましたが、今も徐々に修復が進められています。

DSC_1872.jpg

旧館にあるフロントやレストランはすでに安全に修復され、以前と変わらない状態になっていました。旧館の客室は、秋の旅行シーズン開始頃に営業再開予定とのこと。

全ての修復作業を終え、また安全に宿泊できる日が来るをの心待ちにしているところです。

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。