スーラータンメン発祥の店「榮林」の軽井沢店

公開日 : 2018年05月01日
最終更新 :
筆者 : M下

軽井沢駅より徒歩12分

軽井沢本通り沿いにある

旧軽井沢の「榮林 軽井沢店」さんに行ってきました

この榮林 軽井沢店さんは赤坂の本店と同じ年

昭和31年から営業されています

毎年4月中旬から11月上旬までで

別荘族にも愛され続けているお店です

eirin01.JPG

この日もお客様でいっぱいでした

コースをお願いしました

酔っぱらっていたので写真を撮っていない料理もあります(←駄目すぎる)

eirin02.JPG

前菜

eirin03.JPG

点心

eirin04.JPG

エビチリ

eirin05.JPG

炒め物

eirin06.JPG

酸辣湯麺(スーラータンメン)は榮林さんで生まれた料理だそうです

元祖スーラータンメンは絶品ですよ

eirin07.JPG

----------------------------------

榮林 軽井沢店

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1151-3

TEL 0267-42-2196

営業  4月13日~11月11日予定(平成30年)

----------------------------------

筆者

長野特派員

M下

千葉から移住して軽井沢で約20年。日々、軽井沢町内をうろうろしているので、そこで見たこと、聞いたことをご紹介したいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。