× 閉じる

トップ > 日本 > 軽井沢・長野特派員 > 軽井沢から見た浅間山

日本国内日本国内/軽井沢・長野特派員ブログ

軽井沢から見た浅間山

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2017年10月 9日

わたしは浅間山が好きです(見るのが)
浅間山が見えるということが移住した理由の一つです


いつも見えている浅間山なので
浅間山を見て感動することも少なくはなってきましたが
見る場所や季節、天気、時間帯などで違って見えることもあって
移住してから10数年経っていますが
いまだに感動することもあります


asamayama1.JPG
asamayama2.JPG
数日前の浅間山(南軽井沢から見た)
夏の間は雨や霧などでなかなか見えにくいのですが
秋になりようやくその姿が見える日が多くなってきました


asamayama3.JPG
同じ場所から冬の浅間山
冬は空気が澄んでいて、綺麗に見えます


asamayama4.JPG
雲海に浮かぶ浅間山
この時も凄く感動しました


asamayama5.JPG
同じ場所で、雲海に浮かんでいない時


これから、寒くなる季節
浅間山を見に来るのもいいと思いますよ


ちなみに、下の3枚はわたしのブログでもう少し大きく
見ることができます


よかったら見てください
karuizawa blog

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

M下

日本国内・軽井沢・長野特派員のM下が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/軽井沢・長野特派員
名前:M下

M下

2001年に長野県に千葉県から移住してきました。知り合いもなく、仕事も決めずにとりあえず移住。気がついたら軽井沢で不動産屋に勤めて別荘販売していました。不動産屋という仕事柄、日々、軽井沢町内をうろうろしているので、そこで見たこと、聞いたことをご紹介したいと思います。
トーシンスペース(勤めている不動産屋です)
Karuizawa blog《軽井沢ブログ》

軽井沢・長野特派員トップにもどる

その他の長野県の特派員



長野県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

軽井沢・長野特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 軽井沢・長野特派員 > 軽井沢から見た浅間山