カラチに雨 灯りのない『灯りの街』

公開日 : 2009年07月20日
最終更新 :

18日土曜日から降り始めた雨。

数年前は雨ともなると道は川と化し、都市機能は大混乱。

その後、政府により主要な大通り脇に溝が掘られた。

数日前から雨が降りそうだった空模様に、周りの人とは

「今度は排水溝があるから大丈夫」なんて話していたのだが。

掘られた後、雨がほとんど降らず出番のなかった溝にはゴミがたまっていた・・・・

というわけで結局メインロードの水は溝へは流れず、下へ下へ。

近所のあちこちも湖に。

加えて、数年前、電気の線の一部を地下へ埋める工事が行なわれたが

アスファルトになっていない路上地下へ埋められた電線は雨で大きな影響を受け

水がたまっている限り、復旧が難しい、とは地元民の談。

『ちょっと前までは、雨が降ると街が川になって大変だった』

雨が降るたびの大混乱を、いつか昔話に変えてみたいというのはカラチ市民の切なる願い。

ちなみに土曜日昼から、この雨の影響で大停電が発生、

いまだに復旧がなされていないエリアが多数。

筆者のエリアではあと数時間で48時間目に突入しようとしている。

Rain%201%2020.June.09.JPG

メインロードから脇道へ滝となり、

Rain-2%2020.June.09%20003.JPG

それでも湖の中を行く

Rain-3%2020.June.09%20002.JPG

そして泳ぐ

(写真 JANG 7月19日の様子)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。