お土産におすすめ アルコールフリーフレグランス「ITR」

公開日 : 2008年11月25日
最終更新 :

ずっと以前に紹介しましたアルコールフリーのフレグランス「ITR」。

今更ですがおすすめのフレグランスを紹介します。

女性用:

(1)White Musk フローラル系のやさしい香り

(2)White Diamond オリエンタルで不思議な香り

男性用:

(1)Ice Skating その名の通り雪のようなさわやかでほのかな香り

(2)Galib (1)と少し似ていまがやや強め

ユニセックス:

○ SKY 青空のようなフレッシュな香り(スプレータイプ)

itr%20box.jpg

通常の香水はアルコールを揮発させることで香りがたつので時としてきつく感じられますね。

お寿司屋さんなどで揮発性の香水つけて行ったら、職人(怒)にぶっとばされるかも・・

ビジネスの現場でも強い香水は非常識ですし、そこらへんは常識ですね!

でもITRはアルコールが含まれていないので、鼻につくような強い香りではなく、やさしい香り。

朝に首筋や手首など脈打つところに少しつけるだけで

一日中マイルドに香りが続くのがなんとも不思議。

CKやブルガリ、グッチなどブランド香水のアルコール抜き(ALTERNATIVE)もあり、

ほとんど香りは同じ。

ご存知の通り、イスラームでは「禁アルコール」。

でもコーランを熟知している某氏いわく、

アルコールは揮発してしまえば元のアルコールと別物になるので

アルコールを含んだ香水もOKとのこと。

ITRは小さなボトルですが

普通の香水のようにバシャバシャとつけるわけではないので余裕で3-4ヶ月はもつ。

価格はRs.200-300程度。(価格はFIX)

ちなみに「Arabic」という種類のITRはかなりきつい香り。

ボトルはきれいでも日本人に好みではないので

お土産にする際にはかならず香りチェックをされてくださいませ。

☆ Mushk Mahal (Shop#F91, 1st Floor, Dolmen Mall/Tariq Rd.)

Groud Flr.右手のエスカレーターで1st Flrへ上がると

すぐ正ハにガラス張りのお店が見えてきます)

上記のほかにもTariq Rd.,(Madina Mosque近く)やSaddar、

M.A.Jinnah Rd.(別名Bandar Rd.,) にもITRのお店がありますが、

Ready Madeは少なく、調合タイプもしくは、その場で瓶詰めするので

あまりかわいくありません。

Mushk Mahalでは既にきれいな箱に入ったものがたくさんあるので

とても便利。

店主のAltafさんは親切。好みを伝えるとぴったりの香りを

次から次へ出して、試させてくれます。

素敵なクリスタルの瓶もたくさんあり、それに移し替えてもくれます。

お土産用にするときは個別に袋をくれるよう伝えると、

和紙風の白いギフトバッグに個別に入れてくれます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。