選挙前の日曜日

公開日 : 2008年02月17日
最終更新 :

延期されていた選挙。投票は18日月曜日。

土曜日から投票日18日までは公休日。

今日は選挙前の最後の日曜日で

選挙活動はお昼12:00で終了。

main%20rd%20sunday1.JPG

日曜日は店は閉まるところが多く、もともと交通が少ない。

いつもは大渋滞のSarah-e-Faisalも、今は静かな日曜の朝。

PMLN1.JPG

市内いたるところには小高いところに政党のサインボード。

道路沿いには政党の旗がはためいている。

カラチはMQM(Mutahida Qoomii Movement)のサポーターが

多いので、場所柄MQMの白・緑・赤のトリコロールカラーが席巻。

bridge%20Sharah-e1.JPG

メインロードの脇道にも民家の屋根からいつの間にか政党の旗。

見上げれば頭上に、おおーっ、でかい。

house1.JPG

投票率が30%台と低いここの選挙。

周りに聞いてみると、数人は「投票に行くよ」、と言っているけれど

タクシー、お店屋さんまで「行かないよ」という意見が多数派のようす。

「え?だって何かあったら怖いもん」 なるほど、セキュリティの問題か。

テレビでは

「投票はあなたの大事な権利、そして義務です 投票いきましょう」

CMがいろんなバージョンで流されている。

音楽バージョンからこどものナレーションまでバラエティ豊富。

 「わたしたちの未来〜♪みんなでつくるパーキスターン♪選挙はみんなの未来♪」

選挙の争点はテロや安全対策、雇用増進、物価高騰の対策もさることながら

「きれいなお水の供給」や「停電の解消」もよく訴えている。

こっちのほうが投票にいく層には身近な問題のようだ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。