ニムコでおやつタイム♪

公開日 : 2007年06月29日
最終更新 :
DSCF0095.JPG

サモサのほかには同じくカレー味の揚げ春巻風“ロール”が街中いたるところに店を開いた屋台で売られている。中身はビーフ、チキン、ミックスベジタブル、ジャガイモなど。ついつい目を閉じて味わってしまうほどのおいしさである。他にもニムコ(豆スナック)や濃厚なアイス、クルフィー(夏季限定)など小腹を満たすアイテムいろいろ。カラチでは常にお腹をすかせていないと損!なのだ。

ニムコのアイテムはたくさんあるけれど、個人的なおすすめは黄色いムング豆。塩味でクリスピー。

ちょっとつまむつもりがポリポリと止まらず、しかも豆だけに胃で大膨張!何でも食べすぎはよくない、って分かっているのについ食べすぎてしまう。

サモサやロールはレストランの前に店を出した屋台で食べるのが熱々で一番だが、屋台はちょっと・・・という方へはベーカリーやケーキ屋さんの中でも買えるのでそちらがおすすめ。

☆Nimco Corner: Tel:+92(21)-5662865 Fax:+92(21)-5223632

 Mochi Gali, Boohri Baazaar, Saddar ボーリーバーザールの手前

(Empress Marketの向こう側の通り、真前の道の隣の道を直進、右手)

 ニムコはどこのジェネラルストアでも手に入りますがNIMCO CORNERのは袋が可愛いく包装もしっかりしているのでお土産におすすめ

ムング豆:70Rs/400g 

○下記がお店のサイト。通販もできるようです。(決して回し者ではないです)

http://www.nimcoonline.com/products_gallery.asp

☆☆カラチのお役立ち情報☆☆

【マップ】

カラチ市内の詳細マップはこのサイトで確認できます

Apna karachi: http://www.apnakarachi.com/nis/mapsmain.aspx

【バスのルート】

バスルートはこのサイトでどうぞ。(バスに乗る方は少ないと思いますが・・) 

道路工事などで突然ルートが変わるので注意!やっぱり詳しくはバスの人に聞きましょう。

Karachi Plus:  http://www.karachiplus.com/KarachiCity/BusRoutes.asp

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。