缶入りハリーム

公開日 : 2007年06月26日
最終更新 :
%96%B3%91%E8.JPG

お土産に、とそのまま気軽に持って帰るわけにもいかない。と思っていたら、あるのです、“缶入りハリーム”。ご当地料理はその場所で食べるからこそ意味がある、とはいうけれど、お土産話だけじゃやっぱりちょっと物足りない。お土産話のお供に1缶どうでしょう?

写真の通り、カラチハリーム、マゼーダールハリームの缶入りハリーム、

ラベルが違う以外は、缶の形状、アイテムもほぼ同じ。

二大ハリーム店、真っ向対決か?

☆Karachi Haleem、Mazeedaar Haleem:Burns Rd. 

 ・サイズは小、中の二種類。小缶:435g入 約80Rs (\160程度)

 ・ビリヤーニー、カラーヒー、カバーブなど種類豊富

 ・前回号に記載したBurns Rd.,の他、鉄道駅Cantt Station前の売店やカラチ空港国際線出発ロビー

  等でも売っています。

 ♪最近は液状のものは搭乗時に没収されてしまうので、飛行機ではついうっかり手荷物にいれないよう注意してくださいね♪

☆☆カラチのお役立ち情報☆☆

【マップ】

カラチ市内の詳細マップはこのサイトで確認できます

Apna karachi: http://www.apnakarachi.com/nis/mapsmain.aspx

【バスのルート】

バスルートはこのサイトでどうぞ。(バスに乗る方は少ないと思いますが・・) 

道路工事などで突然ルートが変わるので注意!やっぱり詳しくはバスの人に聞きましょう。

Karachi Plus:  http://www.karachiplus.com/KarachiCity/BusRoutes.asp

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。