高雄のB級グルメ男飯!

公開日 : 2018年05月23日
最終更新 :
22-1.jpg

高雄で前から気になっていたお店、高雄のB級グルメ「男飯」。

24時間営業のこちらのお店。メニューは基本の「海南雞飯」をはじめ、牛肉、スープ、キムチ、タイ風ミルクティー単品などもあります。

22-2.jpg

看板メニューとも言える「海南雞飯 白切」90元にしました。海南雞飯の場合揚げた鳥もあります。
茹でた鳥肉と揚げた鶏肉二つ一緒に食べられる「総合」というのもあります。

22-3.jpg

海南雞飯とは茹でた鶏肉と野菜と、スープで煮たごはんがのせられた定食で、ひとつのお椀に入ってきます。その他に雲拌淑麻雞腿飯 95元をその他に雲拌淑麻雞腿飯 95元を注文しました。ごはん時はお客さん多いですから、注文してからしばらく待ちます。

22-4.jpg

1階に通路に並べたテーブル席がありますが、満席で2階にあがりましたが、こちらもほぼ満席。席の確保が重要ですね。

22-5.jpg

海南雞飯はターメリックの黄色いごはんにブツ切りの茹でた鶏肉に野菜、酢漬けのピクルスが乗ったもの。ごはんはタイ米か香米か、ちょっとくせがありますから好みは別れます。ごはんが苦手な人は鶏肉単品で食べてもいいかなと思います。辛味調味料がおいてあるのでそれをつけて食べると風味がまた違っていいかもしれません。

22-6.jpg

茹でた鶏肉の海南雞飯は冷たいものです。雲拌淑麻雞腿飯は揚げた鶏肉の熱いもの。ほかにも印度濃厚カレー牛肉飯などメニューもいろいろです。高雄のB級グルメ、24時間なのでいつでもチャレンジできますね!

男飯

住所
高雄市前金區中正四路190號
電話番号
07-2112110
営業時間
24時間

筆者

台湾特派員

前田 公子

台湾の高雄在住。台湾人と結婚して20年。台湾の日常生活発信しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。