買い物で当選!夢の台湾レシート宝くじ

公開日 : 2018年03月27日
最終更新 :
15-1.jpg

台湾旅行、台湾観光で買い物していて

必ず出会うのがレシート。

このレシート、台湾では実は宝くじになっているんです!

2ヶ月ごとに一回、当選番号がまとめて発表されます。

頭獎という1等賞は20万元=日本円約726,800円

特獎は200万元=日本円約726万円。

特別獎は1000万元=日本円約3,633万円。

しかも外国人も受け取れるのですから、

夢がひろがりますね。

レシートの一番上に8桁の印刷された番号があります。

それを当選番号と照らし合わせます。

頭獎、特獎、特別獎とも8桁の数字がすべて同じものが

当選です。

その他の2等から7桁、3等6桁など合致する数字があれば

当選です。

下3桁だけあっている場合は200元=日本円約726円。

3月の25日に1月、2月分の当選番号が発表になりました。

奇数月の25日に当選発表があります。

当選番号はこちらから。

さて、みなさん、当たってますか?

たまに当たることもあるんですよ。

当選している場合は当選発表のあった次の月の6日から

3ヶ月以内に当選金を郵便局で受領できます。期限をすぎると無効です。

買い物で夢の宝くじ。

台湾でぜひおためしください。

筆者

台湾特派員

前田 公子

台湾の高雄在住。台湾人と結婚して20年。台湾の日常生活発信しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。