台湾期間限定春の屏東潮州マーケット

公開日 : 2018年02月27日
最終更新 :
11-1.jpg

春節を境にして毎年開催される期間限定マーケット、台湾の各地で

毎年行われています。その中でも有名なのが屏東の大規模な

潮州春節市集と呼ばれるマーケット!

11-2.jpg

この潮州マーケット三日三晩休まずに行われる、夜市がとてつもなく

大きくなった期間限定マーケットと思ってくだされば想像ができる

かもしれません。

11-3.JPG

歩けども歩けども屋台が途切れることがないほどの

大規模な春節マーケットです。全長1.2km。

11-4.jpg

30年の歴史ある屏東潮州春節マーケットは、毎年20万人以上を

動員する桁外れのイベントです。

11-5.JPG

台湾味が楽しめるグルメな屋台(ジュースやお茶のドリンクから揚げ類にケーキなど)、

ゲーム、洋服、バッグに雑貨など様々なものが売られています。

11-6.JPG

旧正月は市場もやってないし、閉まっているお店もあるし、

ショッピングや食べ歩きできないなあなんて退屈に思う必要は

ありません。

11-7.JPG

ここへ行けば昼夜問わず、いろんな屋台、お店を楽しむことが

できます。

11-8.jpg
11-9.jpg
11-10.JPG

春節(旧正月)の台湾旅行、台湾観光に組み込めますよ。

屏東潮州マーケット

開催期間:毎年旧暦12月31日~旧暦1月3日まで(オールナイト)

開催場所:潮州鎮清水南路、華興路、愛河路、民生路周辺

筆者

台湾特派員

前田 公子

台湾の高雄在住。台湾人と結婚して20年。台湾の日常生活発信しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。