【vol.22】神秘的な廃教会 inボーコーマウンテン

公開日 : 2018年12月31日
最終更新 :

久しぶりのボーコー・マウンテン特集です。

過去の記事は以下よりご覧ください。

今日は、このリゾートで最もインスタ映え?しそうなスポット・・・

Old Catholic Churchオールド・カソリック・チャーチをレポートします!

gaikan.jpg

この教会は、1920年代〜の植民地時代、フランス人の礼拝のために建設された教会です。

当時は山上にたくさんのフランス人が訪れていたので、教会のニーズも大きかったのかもしれないですね。

DSC_2851.jpg

さあ、中に入ってみましょう!

iriguchi.jpg

荘厳な雰囲気の礼拝堂跡が姿を現します。すでに来客席は取り払われていますが、祭壇は原型を留めた形で残っています。

saidan.jpg

定期的な整備も行われているようです。周辺の落書きがちょっと残念。

christ.jpg

礼拝堂の規模自体は小さめ。あくまで一部のフランス人のための建物だったのかな。

iriguchinonaka.jpg

奥には告解室とおぼしきものも。

kokkaisitu.jpg

建物内部は劣化が激しく、かつての礼拝堂の趣は失われているものの、そこはかとなく神秘的な雰囲気が漂っていました。

ちなみに、内戦のつめ跡も色濃く残っています。銃弾が貫通したと思われるところもあったり・・・

また、夜になると、ここでは「タンソー・ソカ・リゾート」「ル・ボーコー・パレス」の宿泊客を対象にした特別ディナーも行われます(追加料金必要)。

廃教会での優雅なディナーというのもまた一興ですね!

さあ、教会内部を見終わったら、次は外の丘に登ってみましょう!

教会の外にある小道を少し登っていくと、教会が見渡せる丘のてっぺんまで登ることができるんです!

okanouekara.jpg

上の写真が、丘から撮った教会の全景。

最近このアングルでの自撮りが非常に流行ってます(笑)。でも落ちないように注意してね。

教会だけでなく、この丘の上からは、ボーコーマウンテンの全景を見渡すことができるんです!

keshiki.jpg
zeppeki.jpg

この丘で教会をバックに結婚写真を撮るのも流行っているようです。

雰囲気たっぷりの教会で結婚写真、ロマンチックですね!

kekkonshiki.jpg

さて、今日は廃教会についてお伝えしました!

ボーコーマウンテンの隠れた名所!ボーコーに来るならここはマストですよ〜!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。