【vol.21】ビーガン御用達「Simple Things」

公開日 : 2018年12月30日
最終更新 :

今日は、カンポットでは結構有名なレストランを紹介します。

gaikan.jpg

オールドマーケット周辺、外国人の多い地域にひっそりと立つ、こじんまりとした白い建物。

これがトルコ人オーナーの経営するベジタリアン料理対応レストラン・・・「Simple Things」!

zentai.jpg

ここは、カンポットでも数少ないベジタリアン料理を出すレストラン(ベジタリアン以外の料理も出してます)。また、ヨガ教室や瞑想教室などユニークな試みを行っていることでも有名なスポットとなっています。

店はオープンカフェ形式。とても開放感があり、温かい雰囲気が漂います。

料理のお値段は5ドル前後。近隣のレストランとほぼ同程度の値段設定です。

今回注文したのは、中東の伝統料理ファラフェルのセット。お値段は少しお高めの$5.5です。

farafel.jpg

添えられているのは、生野菜たっぷりのサラダと、これまた中東では定番料理のフムス。どちらも肉類を一切使わない、ベジタリアン御用達の料理です。

味は・・・少し薄い・・・・・かな?少し淡白な印象。これは完全に好みの問題かと思いますが(笑)。

初オーダーのメニューとしては少しハードルが高かったか・・・・

よし、気を取り直して、ドリンクを頼もう!

ここにはベジタリアンメニューの他にも、フルーツシェイクなど工夫を凝らしたドリンクが用意されています。

今回は、店の自慢の自家製ライメード$1.5を注文。

limade.jpg

おおー!これはとても美味しい!レモネードのライム版といった飲み物で、とてもスッキリした味わい。

ミントの葉がたっぷり入っており香りも豊かです。

暑さでバテ気味だった身体を気持ちよくリフレッシュできました。

ここは、本業のレストランのほか、水曜日を除く毎日、ヨガのクラスを行っています。

朝9時と夕方5時の2回。旅行者の利用も多いとか・・・。

参加費用は一回5ドル。この一部は慈善団体へ寄付されます。

kanban.jpg

休日はたくさんの外国人観光客で賑わうこのレストラン。ぜひ試してみてください!

neko.jpg

「来てくれニャン(オーナーの飼い猫。ただひたすら寝ている)」

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。