#5 コンポントムにモダンなカフェがオープン!"Black Moon Cafe"

公開日 : 2018年12月31日
最終更新 :

コンポントムからこんにちは!

コンポントム特派員の舛屋彩子です。

今回は、12/23に新規オープンしたばかりの

コンポントムでは数少ないモダンなカフェ、

"Black moon Cafe"をご紹介します!

"Black moon cafe"外観

blackmooncafe.JPG

場所はコンポントムの名物像、

「ドムライチョアンクラー(トラを踏むゾウ)」のすぐ近く。

店内はウッディーな暖色系でまとめられており、ガラス張りなので開放感があり視覚的にも和みます。

bmc2.JPG

入り口を入ってすぐ右側にはお庭側に面した一人用の席も。

一人旅の際や、一人で落ち着きたい時にはぴったりですね。

bmc3.JPG

店内奥はゆったり座れるソファー席。

大人数・家族連れでも安心です。

IMG_6158.JPG

ドリンクメニューはコーヒー(ホット・アイス・フラッペ)・スムージー・シェイクの3種類。

英語補記もあるので助かります。

IMG_6156.JPG

席につくと、まずはお水とナプキンが運ばれてきます。

IMG_6154.JPG

普段この地で見慣れないからか・・・いちいちお洒落に感じてしまう・・・!(笑)

ナプキンも暖色系!細部からこだわりっぷりが伺えます。

アイスラテをオーダー。

IMG_6159.JPG

コンポントムのカフェでは、使い捨てのプラスチックカップでサーブされることが多いのですが、

こちらは映えそうな!?グラスで提供されます^^

食べ物は、ハンバーガー・ピザ・パンの3種類。

全てオーナーのスミスさんの手作りです!

IMG_6222.JPG

朝、どうしても焼きたてクロワッサンが食べたくて・・・早起き。

外はサクサク・中はふんわり!

チーズ味をオーダーしましたが、ほんのりとチーズが感じられる程で

本来のクロワッサンの風味もきちんと生きていました。

コンポントムで焼きたてクロワッサンが食べれた時の感動と言ったら。(笑)

朝が苦手な私も、ここのクロワッサンのためなら起きれちゃいます。

こちらのカフェのオーナー・スミスさんは、

デザイナー兼フォトグラファーとしても活躍しているマルチプレイヤー。

このカフェも彼がデザインを手がけています。

コンポントムではウエスタンスタイルの食事が取れる場所はまだまだ少なく、

これほどにターゲットを絞ったカフェは、ここでは新しいと言えます。

クロワッサンが食べれるカフェなんてありませんでしたからね・・・

(クロワッサン推し)

クロワッサン好きにはたまりません。

(本稿で何回クロワッサンと綴ったでしょうか。)

そして個人的に有難いポイントがこちら。

IMG_6178.JPG

伝わりますでしょうか?

この椅子の絶妙な湾曲具合。

何が有難いかと言いますと、

長時間滞在してもお尻が痛くならないこと。(笑)

この快適さに、時間を忘れて長居してしまいました。

未だグーグルマップ上には載っていないので、下記Facebookで地図などご確認ください。

コンポントムのシンボル的モニュメント、

「ドムライチョアンクラー」の近くにあるので

町歩きがてら、休憩に寄ってみてはいかがでしょうか?

Black Moon Cafe

営業時間 7:00〜22:00

定休日  なし

Black Moon Cafe facebook

ではまた!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。