愛の磯辺よりバレンタインに愛をこめて

公開日 : 2018年02月14日
最終更新 :

こんにちは。釜石・岩手特派員の佐々木美鈴です。

今日はバレンタインということで、恋愛成就のパワースポットをご紹介致します。

三陸鉄道南リアス線恋し浜駅(愛称 愛の磯辺)です。

loisihama.jpg

全国に4か所しかない恋のつく駅です。

ホームには天使のオブジェを背に掲げられている幸せの鐘があります。

ainokane.jpg

この鐘はカップルで鳴らすと永遠に結ばれると言われ、一人で鳴らすと素敵な出会いが訪れると言われています。

とても可愛い駅舎には恋し浜産のホタテ貝を絵馬に見立てたホタテの絵馬に願い事を書いて奉納できるようになっています。

ekisya.jpg
hotate.jpg

沢山の絵馬が奉納されています。

駅のスロープを降りていくとな、なんと!

posuto.jpg

ピンクのポストが!

このポストから手紙を出すと手紙を貰った方が幸せになれると言われています。

posuto2.jpg

台座はハ~トなのです。

そして隣にある自動販売機も・・・

jihannki.jpg

ピンク!

ピンク、ピンク

まさに恋愛成就のパワースポットですね。

あなたの想いが届きますように。

Happy Valentine!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。