トップ > 日本 > 鹿児島2特派員 > 垂水大豆館のランチで身も心もヘルシーになりませんか?

日本国内日本国内/鹿児島2特派員ブログ

垂水大豆館のランチで身も心もヘルシーになりませんか?

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年5月15日

地元人の間で密かな人気となっているお店を紹介します。
垂水市の「大豆館」です。

こちらはお店の外観です。
PA080170.jpg

こちらのおススメのメニューがこれ!
「ぶっかけ大豆麺」です。
PA080133.jpg

ひと口お豆腐をほおばると、原料の大豆の香ばしい香りが、ふわぁっ♥と口の中に広がります!
PA080147.jpg

大豆を使った麺は、コシがつよく、かなり食べごたえあります!
PA080143.jpg

なお、デザートで食べてみていただきたいのが、これ。
しょうゆのソフトクリームです!
PA080167.jpg

しょうゆと大豆って合うのだろうか?
そう思って食べると、これが意外!
しょうゆがソフトクリームの甘さをキュッと引き締めていて、子どもの大好きなソフトクリームが大人の味に仕上がっているのです。

垂水市の大豆館で、大豆たっぷりイソフラボン満載のランチを食べて、
あなたも身も心もヘルシーになりませんか?

垂水大豆館の営業情報 アクセス...垂水フェリー乗り場(大隅半島側)近く。無料駐車場あり。 営業時間...10:00-17:00(ランチは11:00-14:00) 定休日...毎週日曜日
この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ララ

日本国内・鹿児島2特派員のララが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/鹿児島2特派員
名前:ララ

ララ

鹿児島市在住の専業主婦です。生まれも育ちも鹿児島で、桜島と海を見ないと落ち着かない生粋の薩摩おごじょです(でも降灰は嫌いです)。趣味は写真を撮ることと、寺社巡りで、休日には家族でドライブをして、鹿児島の様々な表情や美味しいお店、神社、イベント等をリサーチ・ブログ作成をして楽しんでいます。最近は、国内だけでなく海外の方からの問い合わせも増え、ブログの楽しみをより一層感じています! DISQUS ID @disqus_56dmquVLCX

鹿児島2特派員トップにもどる

その他の鹿児島県の特派員



鹿児島県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

鹿児島2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 鹿児島2特派員 > 垂水大豆館のランチで身も心もヘルシーになりませんか?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について