讃岐の奥座敷・塩江温泉は蕎麦が名物

公開日 : 2019年02月28日
最終更新 :
筆者 : なかこ

こんにちは!nakacocoのなかこです(^^)

今回は、讃岐の奥座敷と言われる名湯・塩江(しおのえ)温泉をご紹介します。

正直、香川県はあまり温泉どころではないのですが、塩江温泉は宿泊や日帰り温泉、足湯なども楽しめる温泉地。しかもうどん県・香川において蕎麦の産地としても有名なのです。

この行基橋を渡ると、そば処・行基庵さんがあります。

DSC_1418.JPG

冷たいぶっかけそばに、天丼が付いたセットを頂きました(^o^)キリッと締まったそばは喉越しもよく、とても美味しかったです♪

20190206_113556699.jpg

そして忘れてはいけないのが、おなじく塩江にあるふじかわ牧場のソフトクリーム!美味しい牛乳を使ったソフトクリームは、道の駅・しおのえでいただけますよ。

Fotor_154943991892967.jpg

この日は残念ながら雨でお休みだった足湯。次回はソフトクリームを食べながら楽しみたいです(^o^)♪

DSC_1428.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。