暑い夏にオススメ!香川県の冷んやりスイーツ
カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年7月23日
こんにちは!nakacocoのなかこです(^^)
今年はかなりの猛暑ですね(>_<)出歩くのも億劫になりますが、今回は、わざわざ行って食べたいオススメの冷んやりスイーツをご紹介します♪
まずは、常磐町商店街入り口にある老舗のフルーツカフェ・三びきの子ぶた。ボリューミーなサンドイッチが人気ですが、果物をふんだんに使ったフルーツパフェもオススメです。
いただいたのは、もものパフェ。とても甘く瑞々しい桃と、ジェラートやソフトクリームがたっぷり♪季節毎に色んなフルーツパフェが登場するので、一年通して目が離せません!
続いては、丸亀町商店街の複合商業施設・丸亀町グリーンにある人気のパティスリー・おんまいルーヴのきなこわらび餅ソフト。わらび餅が柔らかくてモチモチです(^o^)和なソフトクリームらしく、甘さ控えめでさっぱりしています。
こちらは、三越高松店から近いライオン通りある甘味茶屋・ぶどうの木の黒蜜きなこかき氷。に、ソフトクリームをトッピング♪ふわふわの氷に、甘い黒蜜や練乳がとてもよく合います!
最後は、香川の人気の和菓子屋さん・夢菓房たからのいちごミルクとミルク宇治抹茶のかき氷。いちごは、果肉も練乳もたっぷり!宇治抹茶は、抹茶が凄く濃くてあんこもたくさん入っているので、和菓子好きの方にはとてもオススメです☆
夢菓房たからは、JR高松駅から車で20分程。私鉄のコトデン木太東口から徒歩20分程です。
身体の冷やしすぎは禁物ですが、冷たいスイーツを適度に美味しく頂きながら、涼しくなるのを首を長くして待とうと思います(笑)