愛媛県へぷらーっと日帰り旅①

公開日 : 2018年06月14日
最終更新 :
筆者 : なかこ

みなさま こんにちは(´ω`)

nakacocoのcocoです♪

四国も梅雨の時期に突入し、

ジメジメ気味の毎日が始まりました。

でも、瀬戸内の風が時に涼しい風を運んでくれる時は、ジメジメなんて何のその。

そんなお天気が微妙な時にいった一人旅。

新しい車両の、いしづちに乗って松山へ♪

A867CCE1-5EAB-455A-A513-22460F6F3CE3.jpeg

高松から松山までは約2時間30分。

車内で自由にしたいことをできるのも

1人旅のいいところ♪

時間を持て余さないように、イヤホンと読みたい本を持参(´ω`)

本読んでると、だんだーん眠気が‥(笑)

こくこくしてたら、

あっという間に松山に到着!

目的地のお店までは、

JRの松山駅を出て伊予鉄道に乗り換えて、道後公園駅で下車。

駅からは徒歩2分ほどの場所にあるから

アクセスはとっても便利(^^)

914B9641-B54F-4ED9-BBC4-EE4F90463FDD.jpeg

こちらのお店は、豆腐専門店だから

メニューももちろん豆腐三昧♪

でも自家製の豆腐を作られていて、食感もなめらか(´︶`)

そして、大豆本来の味を凝縮してるから甘いんです♪

これは人気なの納得!!

68243468-AB24-44B7-B660-1F9D561BDD2A.jpeg

まめ楽豆腐定食には、豆腐丼というちょっぴり謎のどんぶりがついてます(´w`)

実は、この豆腐丼の下には雑穀米が入っていて、豆腐は言うなれば山芋感覚に近い感じ( ´ ▽ ` )

58BC9CC3-5EF4-4493-A4CD-4A4D7D525DDE.jpeg

最初は素の豆腐の味を楽しんで♪

堪能できたら、しょうゆをかけたりしながら味に変化をつけて♪

でもね、こちらのお店のお豆腐は味に飽きがこないんです。

いくらでも素のままでいけます(笑)

こんな美味しいランチを食べた後は、どこにいこうかなー♪

続きは次回で。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。